10回目の誕生日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日はニコラの誕生日。

10年前の今日、彼女は誕生しました。(あったりまえだけど)


「パパとママの子供に生まれてきてくれてありがとうね!」って

ギュッと抱きしめたら

「あ~あ何回聞いた事やら」とニコニコしながら言い返す娘。まったくぅ!


「ねぇねぇ、今日はニコラの好きな食べ物買ってきてあげるから言いなよ。」

「ええ~っ、本当?じゃぁね、じゃぁね。あの温めて食べるイ○イのチキンハンバーグ!」

「へっ?それだけ?そんなんでいいの?ママの手作りハンバーグじゃなくて?」

「うん!!あれが食べた~い!」


ちょっと複雑。確かに私はコレと言って得意料理がない。

でも今までまずいハンバーグは作ったことはないぞ!(TT)

結局、骨付きの鶏肉の塩胡椒焼きと3分間湯煎で温めたチキンハンバーグを用意した。

クソッ!ニコラめ。

本当にハンバーグだけ食べやがった。(汚い言葉ですみましぇ~ん)

私の手料理は?????ごはんとシチューだけはなんとか食べてくれました。ほっ。


最近お弁当を作る機会がないので、以前お弁当に入れたハンバーグが急に食べたくなったみたい。

でもこれで満足してくれるなら、楽チン楽チン。

これからもすすんで利用させていただきます。

意外とおいしいんだよね~、私も子供の頃はしょっちゅう食べていました。

うちの実母も上手に手抜きしていたのかも~。



昨日のつづき・・・

パパが帰ってきてからのこと。

DSがどこを探しても見つからない!って知ったニコパパは

「さぁ、でかけるぞ!」って

「えっ?今から?仕事で疲れてるんじゃないの?」

「うん、疲れたよ。」

「私も今日ね、すっごくつかれたんだよ。」

「うん、知ってる。ご苦労さん。じゃぁ行こうか!」

「ええええ~っ!ご飯どうするの~炊いたのに~」

「とりあえず、ジャスコから行ってみようか」(ヤツは人の話なんて聞いちゃいない!)

「はいはい。わかりましたよ」(外食費またかかってしまった。)

渋々準備してまた出発。ニコの長~い一日は続くのであった。


結局、ツタヤで唯一予約を受けつけてくれたので

頼んできました。

どうも3月に軽量化されたDSが発売されるため

品数を減らしているみたい。

でもね、新DSは定価16500円なんだよ~。

今のDSならさ~14500円で済むのに。

軽量化しても高額になったんじゃ、こっちが困るって。

と、言うことですぐ予約してきたわけ。


私も脳を鍛えたいからソフト買ってこようかな。

でもはまるとブログができなくなるからな~

ううううう~っ、時間がいくらあっても足りないよぉ!!