ぐりとぐらのカステラ、お買い物。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。


最近のお買い物。



わたしの服などリボン

スーツ着るほどではない仕事や行事用の、少しきちんと感のあるお洋服。
コーディネートいらずのセットアップ、朝ドタバタなワーママはかなり助けられます目がハート


ニットスカートなのにかなり軽くて驚く!と聞き、
好きな黒、紺のラインナップだったのでネットでは少し不安だったけど購入!

ニットにしては珍しく撥水加工されてて汚れもつきにくいそうです。



届いた段ボールがかなり軽くて、
先に何かだけ届いた?
他に何か頼んだものあったっけーとニヤニヤ

サイズが不安でしたが、スカートも身長が低いわたしでも大丈夫丈なサイズ感でした。

シンプルなものは長く着られるから、色違いも欲しいなーと思います。


こちらのニットも予約しました。





パールが好きなので、小物もかわいいなーと。







これは愛用中。





ムスメも休日なんかにつけて欲しがるので、プチプラのものも買いましたニコニコ











昨シーズン初めて買って魅せられてしまったピエールマントゥーのタイツ!!


絶妙な色味や履き心地が好み。


今年は寒くなる前にカラー違い、デニールちがいでまとめて購入しました目がハート





ムスメのもの


マフラーリボン


昨シーズン在庫切れの色がほとんどで残ってたブラック購入。

穴に通すタイプは年少さんでもできて、激安なのにすごく気に入ってワンシーズン愛用してたので、色違いで買い足しました!















上履きリボン


2歳になるあたりでお教室も上履き持参となってから、足が小さくてなかなか上履きらしい上履きがなかったけど…
ずっとこちらです笑い泣き


一度他のメーカーにしたけど戻ってきました。

時期によって、在庫切れも多いのでけっこうマメにチェック、ストック魔なので0.5センチきざみで買ってます爆笑



絵本何冊かリボン

ムスメのリクエスト
保育園にあるそう。







かさじぞう。

ペーパーででてきたけど、
このお話知らない…って。

わが家にありませんでしたアセアセ





先日のキャンプ場でのご飯作り。

デザートにと、

念願キラキラ

ぐりとぐらのカステラ作り。




福音館のサイトにレシピも掲載!



試作してくれたファミリー、かなり上手く行ったそうですが、特大サイズにつき大苦戦でした。





でも大人も楽しかったし、子どもたちのワクワクな表情がなんともいえずラブ






どーん!!





このホイル掛けが難関でした!







そのまま火へ飛び出すハート


40.50分じっくりと焼けば…


ってことで、

焼き上がるまで、海に近いおおきな野原でめいっぱい遊びました。





ぐりとぐらカステラ、

やはり野外での再現はかなり難しい!!







でも味は最高でした!!






わたしが昔からいちばん好きなのはこのシーン目がハート



子供心に、この車には毎回ときめいてました飛び出すハート