秋の海 地引き網、キャンプなど。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。









10月、千葉の海へ波




4歳7か月。


初めての地引き網魚しっぽ魚あたまを体験しました。







綱引きみたいにひっぱるんだよー

でも自分は動かず、縄だけ後ろに送ってねー


と、漁師さんたちに教えていただく子どもたち。








綱の最後列で一番張り切っていたのは…

2度目の経験で、やたら気合いの入った我が夫でした不安









漁師さんたちに、


今日は獲れる魚少ないかもなー


なんていわれたけど…







なかなか大漁でしたニコニコ







キダイ、黒鯛、カンパチ、舌平目、などなど。



危険なゴンズイもたくさん入ってて注意


ムスメは大興奮でした不安










そのあと近くのキャンプ場へいき、メンバー皆でいただきましたラブ







塩焼き、おいしかった!







捌いたお魚、小さなお魚そのままを大量に唐揚げして、子どもたちもパクパク食べてました!






鯛のアラ汁飛び出すハート







新米、粒すけ(だったかな?)で炊き込みご飯も。







毎度ムスメがベッタリ、お友達の小学生のお姉さん飛び出すハート


この日もずーっとくっついて回って、遊んでもらってました。












帰りがけにお手紙や、折り紙、タカラガイを渡してくれようとしたところ、


ない!滝汗


と。


おうちに置いてきちゃったかも…

ってことで、

数日後郵便が届きました目がハート



感動もひとしおウインク