ポンコツ母。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



いまはほとんど毎日4時半から5時ごろ起床してるのですが、もうその時間も明るいし、起きて青空の朝はうれしい泣き笑い





ここのところ、失敗続き。



数日前。



作ったお弁当を家の玄関に忘れる…


ちーん


意外と初めて不安 

自分のお弁当だからよかったけど。



そんなの序の口で…


バタバタと仕事あがって、ムスメのお迎え。



スマホ忘れ…


入口の解錠や登園降園の手続きに必要なカードキーを出そうとしたときに、スマホを職場のデスクに置いてきたことに気づきましたゲロー



カードキー、いちばん忘れなそうなスマホケースにいれてました。



携帯だけならなんとか一晩ならいいか…

と一瞬思ったのだけど。


保育園のカードキー、マンションのカードキーもすべてスマホケースで、自転車置き場にも入れない…となり、やっぱり取りに行こう…と。

雨がふりだした中、ムスメ連れて、ごめんね…って言いながら職場に引き返しました笑い泣き



ただでなくても時間足りない平日夜に、小一時間のロス。




そして本日。



一年で一番二番に仕事忙しいこの時期、午後から休み取って、ムスメのお教室へ。



地下鉄乗った途端、なぜかハッとして、スマホやら手帳やらガサゴソと出して確認。


小声でムスメに降りるよ汗うさぎと伝えて途中で下車しました。


なぜこの駅?とムスメは不思議そうな顔…



授業無い日でしたゲローゲローゲローゲロー


凡ミス…

母の勘違い。

 



最近、振り替えを何回かお願いしたりしてて、お教室も二つお世話になっていたりで、もう頭ゴチャゴチャだったのです悲しい




ミス続き、ポンコツっぷりに凹みます。


もうキャパを超えたのでしょう…




仕事や大きなミスでなくてよかったものの、


もー!ママ、おっこちょい!

(おっちょこちょい?)

携帯も忘れたしー




って。



もう平謝りですガーン






近所の紫陽花がわんさか咲いてました。 



梅雨時期はあまり好きじゃないけど、紫陽花はすごく好きです。




今年はムスメに言われて気がつきました泣き笑い



いつも通ってるのに


って。



もう6月ですね…

それすら忘れてました赤ちゃん泣き







リクエストされた公園でめいっぱい遊んで、お茶して帰りました泣き笑い



特別にアイスもアセアセ







なんか気分もあまりあがらない日々ですが、

気を張りすぎても良くないけど、緩めた途端にミス悲しい



あ、この前はネイルサロンの予約時間を勘違い…


お電話いただきダッシュ。

15分くらい遅刻してしまいました


近所のサロンで、次のお客さまいないから大丈夫ですっていっていただけたからよかったけど悲しい



ひと呼吸せねば。



お詫びにお夕飯好きなもの言って!
と言ったら、

中華丼!
うずらちゃんの卵もいれてほしいの飛び出すハート

って初の中華丼リクエストひらめき

保育園で出たそう。


うずらちゃん!!


1.2歳の頃に読んだなー




あー凹むなー。

って夜ボヤいてたら、

お教室なかったこと?ニヤニヤ
携帯忘れたこと?
でも公園で遊べたしアイス美味しかったでしょー??
〇〇ちゃん、ギューしてあげるからさぁ


って。

遊んだのもアイス食べたのもムスメ ですが、4歳児に慰めてもらいました笑