時間が欲しい… と楽天お買い物など。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。


あっという間に、ムスメは4歳1か月になっておりました。



なんか記憶あまりない1か月で…

バタバタ超えて、母はひとりドッタバッタしてますゲロー



仕事はいつも年明けくらいから少しずつ忙しくなり4.5.6月がピークなのだけど、夫の転勤準備もあり、3月もバタバタ。


産前みたいに、思う存分に残業して仕事片付けてすっきり帰る!とかできないからか頭の中が常にゴチャゴチャした感じでなんだか休まらない…



日々のやりたいことも時間無くてできてなかったりしますが、諦めて、早寝早起きしてますウインク




保育園のお昼寝用コットのシーツも1.2.3歳クラスと三年間使っててヨレヨレになってきて新調することに。



刺繍でワンポイントや名前を入れようと思ってたけど、4月の年中さんのスタートに間に合わずチーンチーン




とりあえず4月が終わる前に…と昨日ムスメが寝たあとのわずかな時間、撮り溜めたDVD観ながら始めました。 


今夜完成させたいと思います凝視







イベントバナー

 


楽天お買い物。



寝落ちしてしまう毎日でカゴにいれたまま、0、5のつく日を逃してますが、先日買ったもの。



ムスメが絵日記をスタートしたのですが、図鑑などを見ながら描くのに、


とじちゃうーおーっ!もやもや


って怒り出すので、試しにこんなものを購入してみました。









気に入ったようで、閉じちゃわない本のときも使ってますにやり







なぜか描き終わったあとにも利用イヒ



絵のレベルはなかなか…チーンですが、好きではなかったお絵描きがここ1年位で気が向けば描くようになりましたラブ



赤いのはネコだそう滝汗





 

アイロン要らず!

に惹かれて購入したこちら。



低身長ですが着丈なども気にならなかったので、色違いも!



普段着はアイロン要らず、白はプチプラが嬉しいです。



そんなに薄過ぎない素材。








わたしは私服で勤務なので、あまりカジュアルすぎないトップスは重宝します。





これも着回しできそうで、ネイビーも欲しかったけど売り切れ。


少しツヤのある感じの薄めの素材。








先日購入した撥水のスカート。



まだ雨の日に着てないのですが、そこまでシャカシャカ感は気にならずラインなんかも好みでした。






先日、ツボ糊を持参するクラスがあり、家のものが残り少ないことに気づいてAmazonで慌てて購入。




なつかしのフエキ糊。



普通の赤×黄色のフエキちゃん?が見つからず。


5個セットのこちら、小さめサイズで通塾用にはちょうどよさそう。





夫が贈ってくれた靴。


靴好きで、お気に入りは何年もメンテナンスしながら履くので、買ったらすぐに裏貼りしますが…
できてなく長らく放置。 
タイツと合わせようかなーとか思ってたらその時期は終わってしまいました無気力






ようやく貼りに行き、さらにようやく先日、受け取りにいきました煽り






TO DOリストでも、と書き出してみたけど、なんかやりたい事たくさんあって気が焦ったり滅入ってきたので…


仕事やムスメの関係など、忘れてはならないことだけメモって、あえて辞めましたニコニコ




保育園の行事も、コロナ前(コロナとともに入園だったのであまり知らないけどアセアセ)に戻ってきてたり、配られた年間予定表見たら昨年と変わっていたり、仕事のお休みも今年は増えそうでけっこうドキドキ、アタフタしてます。




まずはムスメとふたり、健康第一で過ごしたいと思います泣き笑い