種まき、GW準備、買い物などなど。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



本日、参観無しの教室。

レッスンの参観の有無はどちらもそれぞれにメリット、デメリットあるけど、今はとにかくこの2時間前後のフリータイムはありがたいです笑い泣き



連休に備えて、楽天でお買い物をひらめき

ゴールデンウィーク、転勤した夫の予定がどんな感じなのか分からず遠出はまたも断念のわが家は、近場での泊まりキャンプを予定ウインク


アウトドアグッズは結構いろいろ揃えてますが(物置に詰め込みっぱなし、夫の車に積みっぱなし、も多いけどアセアセ)張り切って少し新調したり買い足します。




テーブルも、もう少し大きめなものを買おうかなーと今まだ悩み中。

高さが変えられるものもよいな。





ランタンも今回買い足す予定。

バルミューダ かわいい。




口コミを参考にこのあたりのものを買い足そうかと思います。




見た目が好みのもの。

口コミがよくて、電池と充電、両方オッケーなのがよいなー。
でも電球色のみのようです。





持っているのはこんな感じの懐中電灯としても使えるやつ。







その他買ったもの。



3年以上何度も同じものをリピートしていたノンアイロンのお名前シールでしたが、何度かお買い物をしてるショップさんでシンプルかつ好みのカラーのお名前シールを見つけ、初めてオーダーしました。






北欧っぽい絵柄もかわいかったです。






今年の夏もムスメ靴はコレと、イゴールを予定。

NIKEのリトルリフトルンルン
海などでも履けたし、脱ぎ履きもしやすそうだったので、サイズアップして購入しました!

早めに買わないと在庫なくなるので赤ちゃん泣き




昨シーズンよく履いた、TOBBYとBONDIも!






週末、農業体験。


とうもろこしの種まきルンルン

母はとうもろこしが幼い頃から大好き。

なので収穫のみならず、種まきなどもお手伝いさせてもらえる体験を今回お願いしました。


実家でもまた連休中にばぁばが苗の植え付けはやらせてくれる予定ですが、ムスメははじめての種まきキラキラ


お姉さん、お兄さんたちに混じって作業中ニコニコ




はじめての機械にも釘付けラブ





いざ、種まき。





ムスメよりも夫が楽しんでました。

想定内です…不安





第一関節ぐらいの穴開けて、タネを二つずつ入れて…





土をかけてあげる。


ムスメは黙々とニコニコ






種まきはサクッと終わったので、トラクターに乗せてもらいました目がハート


うんしょ、うんしょと自力でよじのぼりました。



クラクション鳴らしてみたり。


楽しかったようでなかなか降りたがりませんでした!

ハンドル操作も飛び出すハート






大根、かぶ、小松菜やほうれん草も収穫させていただきました











とうもろこしの収穫作業はまた夏に飛び出すハート



美味しいとうもろこしが実りますように!





来月から秋まで、月一程度ですが田植えから稲刈りまでを体験する予定です。


わたしも初かな。

夫は5.6歳のときに体験した以来だそう。