冬至、保育園のブーム? | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。





昨日は冬至。




昨年の写真をみると、

また、ゆず一緒に買って帰ろうねー。
〇〇ちゃんがお店で探すね!


って数日間冬至を楽しみにしてましたニヤニヤ




「トージ!」
ゆずとかぼちゃがインプットされてるらしいです。

パパの小難しい説明は流して聞いてました…




夫のご飯不要と言われてた昨日。


お教室で帰りがいつもより少し遅くなりそうでムスメと二人で外食することにしてたので、カボチャは前の晩に準備して朝食で食べ、

ゆず湯は入ろうねー!

と帰り道の駅のスーパーへ。



去年は当日夜には、小さなスーパーは売り切れてて、三軒目でやっと購入。


今年は、一個100円!って棚は完売してたけど、ややお高い2個パックのはあって、買えましたひらめき


うれしそうにレジに持って行ってたな。






キョネンもさー、ゆずのお風呂はママとはいったよねー
パパかえってくるの、〇〇ちゃん寝たあとでさ。


って不安

いろいろ覚えててドキッとしたり、夫と顔見合わせることが最近多々あります。





ゆず、いいにおーいニコニコ


だそう!



外食して帰ったりで遅めのお風呂になったら、思ったより今年は早く夫も帰宅したので、パパとお風呂へ。



二人で長風呂、柚子湯を堪能したそう。




キッチンいたら、途中何度もお風呂からの呼び出しの音楽?がなるので、いつものイタズラじゃなくて何か呼ばれてる?


と行ってみたら、



ゆずとお写真撮ってー


でした。






ムスメは毎朝、髪のセットと着替えが済むと、私が着替えやら掃除やらしだし、

その間に自分で靴下をチェストから選んで履いて、あとはフリータイム!という流れ。



今日は新幹線の図鑑を出してきてリビングで読んでました。





コレ。

3歳児、まだ窓開きしかけは楽しいらしいにっこり






そして支度を終えてリビング戻ってみたら、

靴下、コレ滝汗



みぎはー、ドクターイエローでー、

ひだりはー、はやぶさ!!






それで行くの…?びっくり


とたずねたら、



うん!

ちゃんとお名前書いてあれば、センセーがいいよっていってたよー〇〇ちゃんに(お友達)デレデレ




保育園?お友達?の間で流行っている着こなし⁈なのかな。




突然、


あ、やっぱりMAXとき新幹線前にしようかな…


ってはやぶさ脱いだりしてましたが、

そのままはやぶさ履いて、ご機嫌に登園していきました煽り







3歳9か月、電車好き女子です目がハート