クリスマスプレゼント、童謡CDなど。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。

3歳9か月に!

〇〇ちゃんがツリーのキラキラをやりたいの!
というので…
サポートはしながらもムスメにお願いしたら、イルミネーションがこんがらがったり垂れ下がってたり、大変な状況でした泣き笑い




ツリーライトはたしか7.8年前くらいに買ったモノですが、まだ使えてますウインク




12メートルくらい長さがあるので、ツリーの周りをグルグル回りながら枝に絡めるのに、ムスメ苦戦。


でも本人満足げでした!




朝でかける前の用意バタバタのときに、


ねぇーママー
いったい、いつになったらツリーをキラキラ
させるのよぉー

って。

イルミネーションつけるの、すっかり忘れてました。


だいぶお姉さんっぽい?こと言うようになったな。




これまでなんでものんびりめだったムスメ、口はだいぶ達者にニヤニヤ





クリスマスプレゼントも、ようやく準備をスタート。


 
毎度ブログ読ませていただいてる、ゆるゆる教育ママさんが記事にされてた、
マグフォーマープレゼント


やはり息子くんも3歳くらいにデビューしてたそう。

私が欲しくてクリスマスや誕生日に悩んでたのですが、タイムリーに紹介してくださっていたこちらのセットを、母サンタからのクリスマスプレゼントにしましたひらめき

一緒に遊ぶの、楽しみだなー。






シルバニアファミリープレゼント
キャンピングカーとカンガルーファミリー 


シルバニアファミリー 、保育園の年中さんの?お部屋にあるらしく、欲しいそう。
なので、ばぁばサンタさんへのリクエスト。

おうちも欲しがるのかなーとも思うけど…
サイズ的に大きそうで悩むので、キャンピングカーひらめき



欲しいのはカンガルーさんらしいひらめき
家や動物さんや家具なども増えてくのかな…




プレNEO 図鑑プレゼント

「せかいの図鑑」


このシリーズは読みやすいので、

まだ持っていない「せかいの図鑑」もお願いしました



連日のワールドカップのニュースなどで、国旗を目にしたりで、自分のいる国、日本以外のたくさんの国々を少し意識しだしてます。


朝から、ワールドマップの重ーいパズルを運んできてやってました爆笑






幼児にも良さげな地球儀も何か欲しいなー。



小学館の図鑑NEOプレゼント
 

NEOシリーズの図鑑を、本人はどれかサンタさんにお願いすると言ってるのですが、欲しい図鑑も毎度変わってるので、「乗りもの」に!

ちょうど先月、新版!




そのほか最近のこと。


少し前から、わが家はずーっと童謡が流れてます口笛

よく夫がタブレットやスマホからApple Musicでスピーカーから音楽流してるのですが、最近お教室から、課題曲のお歌を覚えてくるようにという宿題がガーン


この時期、一つは保育園でも今月の歌になってたクリスマスソングだったのでノリノリだけど、もう一つは幼児にはまだ歌詞が少し不明で難しいらしくもやもや



一緒に歌って覚えようと、数日間夫にそれらの曲を流してもらっていたところ、

なにかお歌流してーにやり

とリクエストしてきます。




超アナログなワタシ、童謡とかがたくさん入ったCDが欲しくて、先日こちらを購入。


ご飯待ちの間とか、朝の支度中とかにかけてます。






曲数多めだったのと、ムスメがなぜか、

桃太郎のお歌がよい!

と渋めのリクエストするので、桃太郎が入っていたこちらに。





このあたりのCDもよいなー。







わが家、CDプレーヤーはもう無くて、昔買ったCDのアルバムとかもクルマで聴くくらいでした泣き笑い



なので、急いでプレーヤーも買うことに。



こんなのなら場所も取らず良いなーと、無印のが気になってましたが…





とりあえずリーズナブルなものでよいかなーと、口コミも悪くなかったし保証もあったコチラに。


まだ壁掛けにはしてませんが問題なく使えてます!







クルクルと回るCDに釘付け、踏み台を引っ張ってきて登っては、じーっと眺めてます目






マグフォーマーとせかいの図鑑は届きました。


あとは、乗りものの図鑑と、シルバニア!

23日には届くらしいです。



ギリギリのサンタ業務でした泣き笑い