子連れ旅思い出。水族館、おみやげなど。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。




GWの旅、つづき。





ビーサン代わりにKEENのサンダルも持参して、両方持って行くと言って3足も靴持参したわりにイフミーのサンダルはほぼ履かず、行き帰りも近くへのお出かけなんかもほとんどigorのボンディでした不安



昨シーズンあまり履かなかったのに気に入ってる様子。
ベルクロで自分でも履きやすいし、ビーチ歩いた後もザブザブ洗えるし良かった!


カラーが多くて好みの色が見つかりやすい。





昨年買ったらあまり履かなかった、トビーも履いてくれるかな。







連休の沖縄ステイ、いまいちな天候だったこともあり、ホテル内でのんびり過ごす時間が多かったですが、ムスメの希望でジンベイザメとマンタに会いに美ら海水族館へお出かけしましたイルカ



お風呂に現在貼ってあるシリーズのポスター、追加した「水族館の人気者」で覚えた、ジンベイザメやマンタやチンアナゴ。








じぃー目


おっきな水槽みて、


クマもみ(クマノミ)、ココにはいないなぁ…


って笑い泣き


何度教えても、クマノミ、シャチなどが言えませんキョロキョロ





ジンベイザメやマンタの大きさには、ただただ驚いてました。



夫は美ら海水族館行ったことないし、私もかなり前に仕事で一度来たことあるだけで、ムスメがいなかったらなかなか再度は行かなかったかもしれない…





ムスメも夫も、


うわぁぁぁ…


なんて口あんぐりで見てたから、図鑑やポスターの写真で見るよりもやっぱり数倍感動したみたいだし、見られてよかった



雨の中、移動は大変だったけど悲しい







水族館のショップを見つけ、めずらしく小走りで向かい、食いついたのは、また亀🐢さんのぬいぐるみ。



しかも大きすぎるウミガメで、夫は、必死にマンタやジンベイザメを勧めてました驚き




しばらく交渉してたけど、


ジンベイザメ、お口に手が入るからこれにするー目がハート


っていう謎の理由ではあったけど、それほど大きくない可愛らしめのジンベイザメに無事決まりました無気力






最終的に、お気に入りの相棒になったよう飛び出すハート



連れてきた亀のボンちゃんはあっさり預けちゃう荷物に詰めて、ジンベイザメをずーっと抱えて、帰宅しました。






おみやげショップのお土産や、ファミレスのレジ横のオモチャなど、
興味は示すものの、特に欲しい!と駄々こねることはこれまでにないムスメが、最近目に入ると珍しく、やりたい!!というガチャガチャ。


大きなガチャガチャの機械。

100円玉2枚あったので、一回だけねーとニコニコ







ジンベイザメとかマンタが出てきたらよいなーと母は願ってしまったけど…


失礼にもあまり華はない⁈ チンアナゴ。



この間はトーマスのガチャガチャやらせてもらったら、10数種あるキャラやグッズのなかで、まさかの茶色いレールだけのカプセルひいた…ガーン



さすが、ムスメ…


と思ったけどチンアナゴもかなりお気に召したみたい。



帰ってきて、自分で踏み台を運んできて貝殻などと一緒に本棚の空いてるところに自ら飾っていました昇天








そして、お気に入りの新しい仲間、ジンベイザメ。



なんてお名前つけてあげるの?


って聞いたら、


ジンベイザメの、

チンアナゴちゃんちゅーちゅー


ってポーン



驚きのネーミングでした。


その後もチンアナゴちゃんって呼んで愛でているから、本気だったみたい。






昨夜、ばぁばとテレビ電話したら、


かわいいチンアナゴちゃん買ってもらってよかったねー


ってばぁばもフツーにチンアナゴちゃんって呼んでました滝汗





プールは今回室内プールの利用がほとんどでしたが、連日行きました!


ホテル内だと高めなので浮き輪も持参!
室内プールの入り口あたりに空気入れもあり。



水着は2着持参。

これは昨シーズングリーンレーベル で買った水着。






今年は保育園でもこんな水着を持参みたいなので、旅前に購入。


プチプラでしたが、お尻のフリフリがキュート。










動画からの写真だけど…

水泳の練習っぽい様子ひらめき






同僚などに、ばらまき用のおみやげはコレ。



甘いものあまり食べない夫も好きな、ブセナテラス内で買える黒糖ナッツ。






実家や実姉、実妹たちには、他に、お互い行くと買ってくることが多い定番お菓子や、お塩やらもずくなど買い込んで、先に送りました。




食器や花器が好きですが、昔から、やちむん大好き。




作家さんのものなど、お気に入りのもの見つけると買ってます目がハート




今回お皿を2枚。


小ぶりのものだけど少しだけ深さがあって使い勝手よさそうです。





ムスメのおみやげ、おまけ。



夫はリゾート地などに行くと、自分のおうち着や、姪っ子や甥っ子に、なんかちょっとクスってなる可愛いTシャツを買ったりするのが好きで、沖縄も然り。



オリジナルTシャツのショップに寄ったら、ムスメ、自分で選びたい、とあれこれ選びだす…驚き






ちょっと鏡みてくるね!イヒ


って何着も行ったり来たり、当ててみたりしててニヒヒ







3歳児、思いのほか女子っぽい?行動に、わたしたち笑いこらえながら見守る…



選びきれず、結局パパに2枚買ってもらいました笑





連休明けの数日はバタバタと過ぎていき、もう金曜日!!


雨の中登園、通勤しました悲しい


今週は月から金の5日働いてないわりに、けっこうくたびれてます。



週末はお出かけなどの予定はなし。

楽天のお買い物マラソンに参加しようと思いますキョロキョロ