今年、関東の桜は

花曇り🌸

それはそれで

又、良いと思える今日この頃おねがい


雨の中

ヒラメ釣り🎣に行った

旦那さんと父

ヒラメの群れに🐟🐟🐟

ヒットしたらしく

3Kg超えのヒラメが2枚っ!!

1〜2Kg台のヒラメが3枚っ!!

ヒラメ祭り〜アップアップ

以前の釣りの記事ですっ♬



もう、ドヤ顔の旦那さんと父

帰宅した後のわたし…アセアセ

ヒラメ地獄〜〜!!滝汗滝汗滝汗

さすがに

デカい

大量のヒラメを捌くのに

高齢の父も疲れ…

途中棄権…チーン

釣った人がちゃんと

捌きなさいよぉ〜ビックリマークおーっ!

わたしに

一喝ビックリマークされた旦那さんww〜

なんとかかんとか

ここまで、やっつけましたビックリマーク

ここからは、タッチ交代ビックリマーク

煮付け・唐揚げ用と

握り寿司用寿司

ヒラメ・オンリー握り寿司🍣

ひたすら

握る、握る、にぎるぅっ〜笑い泣き

今回のヒラメは

ほぼ、卵持ちだったので

生姜をたっぷり入れて

・ヒラメの卵の煮付け

・ヒラメのアラ煮付け

・ヒラメのムニエル

レモンバターソース

家庭菜園の

アスパラとパセリを使用っラブラブ

ここで

大漁時の大量アラ問題が発生〜滝汗滝汗滝汗

冷蔵庫がパンパンっビックリマークガーン

冷凍庫には、前回の鯛釣り時の

アラがまだあったぁ〜ビックリマーク滝汗

ひとまず、こちらを先に消費っ!!

アラをサッサと焼いて

身をほぐし

お出汁と生姜の千切りと

一緒に炊いて鯛めしにっアップ

冷蔵庫にあった舞茸も投入〜パー

しばらく

ヒラメ料理が食卓に並ぶ

我が家ですっビックリマーク笑い泣き

そして

春ですね〜音譜

三毛猫黒猫オッドアイ猫達、発情期ですっビックリマーク

我が家の

高齢姉妹にゃん2三毛猫黒猫

女子♀ですっハート

この時期になると

男子♂猫あたま黒猫あたまの行き来が

激しくなりますっビックリマーク爆笑

この日、現れたのは

新顔のイケメン猫っっ!!

窓越しの

我が家の高齢にゃんこ

見つけ合ってましたぁ〜ビックリマーク爆笑

こちらは、こっわい顔した

通称たぬ吉🐈ですビックリマーク笑い泣き

以前の野良猫ちゃんの記事ですっ♬