♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛



続きです。




形成外科で早く着いてしまった事を

受付の看護師さんに伝えると


お母さん『午前中の方が早く終わっていて

       先生が今違う部屋に居るので、

       すぐ診て貰えるか聞いてみますね✨️』


と言ってくださり、


受付の目の前にある椅子に座って

待ちました。



しばらくして看護師さんが、


お母さん『先生すぐ来てくれるそうなので、

       しばらくお待ちくださいね!』


と言われ、

早く来て良かった~ニコニコ飛び出すハートラッキー電球


待ってる間も、

これから名医と初めてご対面出来る事に

ワクワクドキドキ、、!!




10分程してから名前を呼ばれ、

診察室へ入りました。



YouTubeで何度も拝見した、


とても優しそうで打ち解けやすい雰囲気は

そのままで、

あぁ~本物だァ、、えーんキラキラ


と感激してしまいました。



この先生に会う為に2年も待ち、

そしてやっと北海道まで来たんだから...



無事にここに来れて先生に

娘を診て貰える事が奇跡のようで..キラキラ


まだ初診なのに何とも言えない気持ちに

なりました。



おじいちゃん『学校楽しい~?』


と娘の顔を見ながら笑顔で話しかけてくれて


ハムスター『楽しいよ~!!』と答え、


色んな会話を楽しんでいましたにっこり



先生の、


子供の緊張感を解いてあげよう。


という優しさが凄く伝わって来ましたえーんキラキラ



娘の耳を診察してくださり、


右耳は形があるからそこを活かして

作っていく。


左耳は使える部分が無いので、

肋軟骨を使って作っていく。


という結果になりました。


右耳ももちろん肋軟骨を使用しますが、

左耳程の量は要らないかな?という感じ。



先生はパソコンを見せてくれながら

お耳が出来るまでの流れを、


もの凄く細かく分かりやすく

解説してくださりましたおねがい




お耳を作れる条件と手術の流れ

札幌医科大学のHPの写真お借りしております。

術後のお写真などもあるので苦手な方は進まないで下さい。


~条件~


✅お耳を作れる時期は早くて
    小学5年生~6年生の間。

✅身長135cm 30kg無いと難しい。




~手術の流れ~



✅片耳につき肋軟骨を3本ほど取って
    耳の形をつくっていく。





✅作ったフレームを耳の場所に埋め込み、
    お耳完成。






✅入院期間は3週間。


✅半年後に、耳を起こす手術をする。





片耳につき2回、

娘は両耳なので計4回の大きな手術が
必要になってしまいますが、

本当にパッと見じゃ分からないくらい
綺麗なお耳が完成していますねキラキラ


生まれた瞬間から今まで、
何度手術したかな?

沢山して来たから慣れてるでしょ?

なんて思わないで頂きたい..


どんなに小さくたって、
何回やったって痛いし慣れないし怖い。

1番痛くて辛い思いを
しなければならないのは娘。


いざ、手術の話をされると
やっぱり構えてしまうというか..

本当に本当に心苦しいです。


なのに娘はケラケラ笑って、
術後の痛々しい画像を何度も観たいと言って
何故か楽しそうに見ていましたガーンアセアセ


娘はYouTubeでも結構
手術中の動画だったりゾンビの動画だったり
平気でずっと観ているんです。

むしろそういうのが観たくて自分で
検索したりして観ているから、
なんでそんなのが観たいのかも謎ガーン


手術はまだまだ先なんですけどね(>_<)アセアセ

すみません長くなりましたので
次の記事へ続きます>>>>



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️
⬇️