♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛




先日のブログに沢山のメッセージ
ありがとうございましたおねがい


励ましのお言葉を沢山頂き、

とても勇気が出ましたおねがいキラキラ


本当にありがとうございましたえーんラブラブ





授業参観が終わった後

2~3分程お時間を頂き、


保護者様と生徒全員の前で

娘の事を話しました。



娘も隣に立たせました。



『お忙しい中すみません、

◯◯の母です。

少し、娘の事でお話しさせてください。


娘は色んな障害を持って生まれてきました。

お耳も小さく、特殊な補聴器を使っています。


会話は普通に出来ます。



この補聴器を濡らしてしまったり、

触ったりしてしまうと壊れてしまうので、

配慮頂けましたら助かります。



それと、右手の指の数も少なく、

両手を使う作業が難しかったりするので

お友達に助けて貰ったりしています。


沢山、ご迷惑をおかけしてしまいすみません。


そして、1年◯組のお友達、

皆、◯◯の事を助けてくれてありがとう!


◯◯だけで無く、他にも困っている

お友達が居たら皆で助け合えるような

クラスにしていけたら良いなと思っております。


色々ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが

宜しくお願い致します。



と伝えました。




緊張しすぎて声も震え、

ハキハキと喋る事も出来ずもしかしたら

小声になっていたかもしれない..



なんだか上から目線に

なってしまったかな?アセアセ



思った事を伝えようと思い、

カンペは用意しなかったので


なんだかごじゃごじゃになってしまいました。



皆さんに気を悪くさせてしまわなかったか

物凄く心配で、

出来ればもう1度やり直したいえーんガーン



言葉って言い方1つで伝わり方も

物凄く変わってしまうし、


私は言語力が全く無いから

相手にとても伝わりにくいと思うし、、、



『◯◯だけで無く、他にも困っている

お友達が居たら皆で助け合えるような

クラスにしていけたら良いなと思っております』



と言ったのも、



それは先生がきっと事前に言ってくれてると

思ったけど、


私の口からも伝えないと

娘ばかり特別扱いに捉えられそうな気がして、

そう伝えました。



いやいや実際本当にそんなクラスに

なってくれたら素敵だなと思っていますし、


娘にも

困ったお友達が居たら助けてあげるんだよ

と伝えていますキラキラ



幼稚園に入る前に、

仲の良かったママ友にボロくそに

言われた過去があって

めちゃくちゃトラウマで、、、ハートブレイク


ブログをずーっと読んでくださってる方は

分かるかと思いますが...



考え方捉え方は人それぞれ違うので、

全員に理解して貰うのは難しいかもしれないけど


少しでも娘の事分かって貰えたら

嬉しいなぁ(>_<)!!












꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️
⬇️