イベントバナー

 本日1番お得な日!

エントリーお忘れなく⬆️⬇️

イベントバナー

 



ごめんなさい、


本音でストレートに気持ちを

書いているブログなので

不快に思わせてしまいましたら

ごめんなさい。



嫌な気持ちになりたくない方は

ここで読むのを辞めてください。







最近、暇さえあれば娘のランドセルに

重い本沢山入れて小学校まで

歩かせていかますニコニコ



しかし、歩いて5分もすると

『重い!疲れた!』と言って

歩きたがらなくなってしまいますアセアセ


そりゃ~こんな小柄だったら

重いランドセルだって大変ですガーン



いよいよ小学生...


見た目で分かる障害がある為、

いじめられないか不安でしかない。




珍しいから、


なんで?なんで?攻撃にあうのは

間違いないし、

親御さんだって疑問に思う方も

多いでしょう。。。



補聴器の説明とか、

生まれつきの身体の事とか


入学式が終わったら

子供達と親御さん達全員の前で

話すべきなのかとか、、、


めちゃくちゃ迷っています。



いや、私の中では話そうと思っていて

担任の先生とも話し合った結果

5分程であればという事で

お時間は頂けそうなのですが..


やっぱり辞めた方が良いのかなえーん



入学式終わったらさっさと

帰りたい御家族だって居るでしょうし、


私が話す事で余計目立ってしまうのかなとか

何が正しいのか分かりませんアセアセ




こういう気持ちって、


子供に何かしら病気があったり

不安を抱えているママさんにしか

絶対分かり合えない事であって、


健常の子が多いであろう小学校に

理解を求める方が難しいのかなとも

思っています



それなら最初から

特別支援学校に行けよって話ですよね。



ですがこれまでずっと娘の成長を見てきて、


娘の今の能力や活発さを重視し、

そこをもっと伸ばしてあげたいなと思い


教育センター的な所へ行ったり

幼稚園の先生方と何度も話した結果

地域の小学校を選んだ訳ですが..



いざ始まるとなると

小学校が近付くにつれて不安も大きくなるガーン



とにかく娘が楽しく小学校生活

送れる事を願うばかり(>_<)




꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️
⬇️