♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛



半年に1度の耳の聴力検査へ
行ってきました。


補聴器を外しての検査、
補聴器を付けたままの検査
両方やるのですが、

毎回結果はそこまで変わらず。


⬆️▲が両耳補聴器付けた状態

赤い線と⭕️が右耳?

青い線と‪✕‬が左耳?(どっちの色がどっちの耳か忘れました)



補聴器を付けた状態で30~20dB。

補聴器を外すと約50~60dB。





補聴器が無いと
中等度難聴レベルなので、
聞こえにくいってのは生活してても
分かります。



生活してる上で、

補聴器無い時は大きめの声で話す。

補聴器ある時は普通の声の大きさで。


極端に聞こえにくくなってるな~とかも
無いので、
半年に1度のペースで通ってる意味も
あるのかな?

と前々から疑問に思っていました..。


それを相談したら

『そうだね‼️じゃあ今度から
1年に1度のペースで診ていきましょう。
聞こえが悪くなってそうとか
心配事があればいつでも相談しに
来てくださいね✨』


と言ってくださり、
これから年1の受診になりましたおねがい


次来るのは娘が小学校1年生になって
初めての夏休みの時ですウインク

その前に、来年の5月には
北海道に耳の形成の初診にも
行ってきます!!

将来お耳を皆と同じ形にする
準備をしていきます。


お耳の手術の詳細はこちら⬇️


お耳を作ったからって
聴力が良くなる訳ではありませんが、
皆と同じお耳が良いよね。

思春期に入ったら尚更そう思うだろう。


手術は何年待ちとかなので、
早めの予約をしておかなければなりません。
(特に夏休みは埋まってしまう)



医学の進歩に感謝ですキラキラ



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️
⬇️





イベントバナー