8月17日で2歳7ヶ月になりましたびっくり!!



あれ??

つい最近成長記録書いたばかりなのに、
もう1ヶ月経った??アセアセアセアセ



すっかり書いた気になっていたけど
忘れていたので、
成長記録を_φ( °-°)/





キラキラ2歳7ヶ月キラキラ


身長ハムスター84cm
体重ハムスター9595g(オムツL込)
⬆️8/11 の外来で測った時





おにぎ食事面おにぎ



コアラスプーンを使って上手に食べるが、
後半くらいになると
ママやって!と、私に食べさせてと
要求してくる。


コアラお箸の練習をそろそろかなと
考えている。

器を右手で支えてるつもりでも、
上手く支えられなくて器が動いてしまい
食べづらそうな事が多く、

そんな状態でのお箸は
まだ早いのかなとも思ってしまうアセアセ


コアラご飯の平均の量→1食100gおにぎ
でも暑いからか食欲が減ったアセアセ

朝は、バナナ、ヨーグルトのみえーん
食べないよりはマシと思い、
食べてくれるのをあげています。




ハムスター発達面ハムスター


猫機嫌が良い時は常に歌っている笑い泣き

さて問題です。
何の歌を歌っているでしょう?爆笑⬇️



分かった方、かなり凄い笑い泣き!!!


猫言葉も随分増えて、

難聴があるので健聴の子に比べると
発音など聞き取りづらい部分は
沢山ありますが、

一生懸命お話していますウインクラブラブ


猫動物や乗り物、色の名前もかなり
言えるように♡

(水色は青、きみどりは緑って感じで
同系色っぽいのはまだ難しいみたい)


猫数がイマイチ、、、

『いーち、さーん、ごー、はーち、』
って感じですww


猫トイトレは、療育園ではトレパン。
濡れててもにこは平気みたいですアセアセ


家では最近ようやく補助便座に
座りたがるようになり、

にこが『し~こ行く!』と言った時に
トイレへ。
でも1度もトイレでおしっこが出た事は
まだありません(´;ω;`)


『でないね~!!』と言って
ニコニコしています爆笑アセアセ

『でないね~』の言葉も
私が言ってる事を真似して言ってるだけだと
思うので、
おしっこがでないの意味では無いと思われ。








ラブ親バカ胸キュンシーンラブ


ハートお片付けの時、一生懸命おもちゃを
片付けて
『きれいになったねぇ~♡』
と発言するにこお願いラブラブ

毎回感激しております笑い泣き


ハート療育園へお迎えに行った時
『ママだーーー!!』
と言って駆け寄ってギューしてくれる時ラブ

毎回キュンとしていますラブラブ


ハート遊びに連れて行った時の
めちゃくちゃ興奮状態の嬉しそうなにこを
見た時ピンクハートピンクハートピンクハート

連れてきてよかったー♡
って毎回嬉しくなりますニコニコラブラブ


ハートとにかく全てが可愛いハート

一生懸命1人でやろうとする姿、
歌って踊っている姿、
怒られて泣いている姿、
ワガママが通らなくて泣いている姿、
寝ている姿、

全てが可愛いです♡


思っていた以上に日々成長してくれて、
こんな事も話せるんだ!とか、

こんなに理解できるんだ、
こんな事も出来るんだキラキラキラキラ

って、子供の成長は凄くて
そしてあっという間で(´;ω;`)!!




先々不安は沢山あるけど、


いつもニコニコ明るくて、

人見知りせずお友達が大好きで
誰にでも駆け寄っていって

優しくて器用なにこなら、
きっと色々乗り越えられるキラキラ


と思います(´;ω;`)!!









ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

Instagramやっていますハート

シンプルカジュアルな
ありきたりファッションばかりですが、
服が好きで載せています爆笑

良かったら
フォロー宜しくお願い致しますお願い


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

美容ブログもやっています♡

私のオススメハート
数日間消えない眉毛!!

フジコ眉ティントラブ

詳しくは美容ブログで♡⬇️