雪組全ツ『仮面のロマネスク』 | niko2rin5のブログ

niko2rin5のブログ

ゆるゆるふわふわ書いてます。観劇備忘録など、、、
お芝居大好き♡

観劇備忘録

2024.4.15.(月)

梅田芸術劇場メインホール

雪組全ツ

ミュージカル

『仮面のロマネスク』

〜ラクロ作「危険な関係」より〜

脚本・柴田侑宏

演出・中村暁

ショー・パッショナブル

『Gato Bonito‼︎』

〜ガート・ボニート、美しい猫のような男〜

作・演出 藤井大介






観劇しました爆笑


この公演、チケット難で、抽選ハズレて、

(最近、ずっとハズレております💦)

もうアカン、観れないえーん

と思っていたら、

お友達から、お誘いされましたビックリマークビックリマークビックリマーク


ありがとうございますラブラブ

無事、観劇できました。


2階席のS席でした。


「仮面のロマネスク」のナマ舞台は、お初🔰

高嶺ふぶきさんの初演が、観たかったなぁ…

宝塚観劇やめてた時期で、観れてない。

(今は、復活、笑笑)


 ストーリーは、再演分のスカステ録画をお友達から、見させてもらってたので既に学習済み。

ナマの舞台を、じっくり観ました。


 あーさは、お顔が美しいですね。

そして、夢白さんも、お美しい。

お2人並ぶと、美の競演だわぁーと見てました。



 あの時代のあんな話は、あるあるなのかもだけど、

エグい話ですねぇ、柴田先生って、すごい 笑笑


原作ありきですが、なんか、ここまでの愛の情念みたいなん、最近では、めずらしい…

最近の座付きの演出家さんでは、ここまでのストーリーを書く人いないような…


あ、辞めたしまった上田久美子さんは、とても素晴らしい作品を作られていたので、愛の情念みたいなテーマで作った物が観たかったなぁ音符

話がそれちゃった💦



もとに戻って…

ヴァルモン子爵の朝美さん

メルトュイユ侯爵夫人の夢白さん


こんなにお美しい2人が演じると、あり得る話に充分見えるから、すごい説得力でしたウインク


朝美絢さん、なにも着てもお似合いで、周りの婦人がチヤホヤするのが、納得ですね。

オスカル役にピッタリ、ベルサイユのバラのポスターも素晴らしい出来栄えでした。

(時代考証は無視ですが、夢の世界としてはあり)



夢白さん、演技力かなり上達してて、

圧力も感じました。素晴らしい🌟

初演 花總まり様にも、近付く勢いがあります


トゥールベル夫人、希良々 うみさん

揺れ動く心理描写がとても良く伝わってくる演技されてて、良かったです


ダンスニー 縣千さん

立ち姿、見た目、存在感あり、ダンスは、すごい

演技は、今回フィットしてたように思います。


ジェルクール伯爵 咲城けいさん

おひげが似合ってて、ビックリ‼️

役的には、ダンスニー役が合うのになぁと思ってましたが、咲城さんは、何でもこなせるタイプですね。

実力派のように見えました


アゾラン 聖海由侑さん

いつも目に付く印象的な男役さん

演技良くて、かっこいい、歌も良い

雪組舞台では、いつも見てしまう今回も素敵でした


ショーのガート・ボニート

美しい猫のような男

ホンマ、朝美さんにピッタリのショーでした。

望海さんとは、テーストが全く違う別物のショーに思えました。

配役が違うとこうも変わるかぁと実感

どちらも、良いですねぇ

どっちも、また、観たくなるショーになってて、

良き良きラブラブラブラブラブラブ


雪組さん、3分割でしたが、

全体的に、団結力というのか、下級生さん達まで、

生き生きされてて、頑張って舞台されてて、

パワーがいっぱい感じられました


ありがとうございます

感謝💐