月組『Eternal Voice』 | niko2rin5のブログ

niko2rin5のブログ

ゆるゆるふわふわ書いてます。観劇備忘録など、、、
お芝居大好き♡

🌙月組大劇場公演

ミュージカル・ロマン

『Eternal Voice 消え残る想い』

作・演出 正塚晴彦

レビュー・アニバーサリー

『Grande TAKARAZUKA 110!』

作・演出 中村一徳


観劇爆笑





 初日を観劇後、立ち見と、もう一回

観劇しました爆笑

 なんか熱心なファン⁈

ちゃうちゃう🦮🐩🐕それ、ちゃう 笑

ライトふぁんのつもりニコニコ


 予習せずに、初日を観たので、

正塚作品好きな私ですが…

かなりのはてなマークはてなマークはてなマークう、う〜んあせるあせるあせる

消化不良を起こしました汗うさぎなんなんだぁガーン


 帰宅後、プログラムを読むも、消化できずあせる

メアリー・スチャートをWikipediaで調べ、

キリスト教のプロテスタントとカトリックを調べて、やっと理解できましたニコニコ


 多分、イギリス人🇬🇧だったら、舞台観ても、すぐに理解できるんでしょうが…

 関西のおばちゃんには、なかなか理解不能だった

いや、私だけかも…


 正塚先生の舞台、

セリフ劇のような会話ばかりのお芝居好きですが、

ここまで、説明セリフが無いと、

なかなか、舞台の状況がつかめず、

観てる者が、置き去りになってしまうショック


 今回、月組大劇場のお芝居の感想少ないのは、

そのせいなんやと原因がわかりました…


 ギリシャ悲劇などは、かなりなセリフ量で、役者に朗々と語らせるので、どのような経過で、その心情にいたるかを、観てる者が容易に理解しやすいビックリマーク

一時期、ギリシャ悲劇よく観てました…


 ある程度は、舞台の説明セリフは、必要だなぁと、今回、痛感しました!!


 で、お芝居全体的には、ストーリーは、理解できたけど、なんだかなぁ、首飾りが、中心に、そこに想いが残っていて、展開してゆくんですが…


 私的には、

この舞台を観て、心に残る想いは、

れいこさんのラスト舞台になるのかぁと

残念な想いと、男役のラストしっかり目に焼き付けておこうと思うだけでした泣くうさぎ



月城かなと様の主演作品(私が観た舞台)

🌙『ダル・レークの恋』

🌙『川霧の橋』

🌙『今夜、ロマンス劇場で』

🌙『グレート・ギャッツビー』

🌙『ブラック・ジャック 危険な賭け』

🌙『応天の門』

🌙『フュリーゲル -君がくれた翼-』

🌙『G.O.A.T』


 素晴らしい⭐️⭐️⭐️

ほぼ、良作だったラブラブラブラブラブラブ

タイトル打ちながら思いました。ハズレがないイメージですね。

 それぞれに、魅力的な作品でした。

やっぱり月城かなと様、偉大な月の神でした。


やっぱり、

れいこさんが、真ん中になり、

月組全体が光り輝いてて、

発光🌟してました。


そんな舞台を観せてもらって、感謝💐

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ