6月、みえる系女子会で奈良に行ってきました。

メンバーはいつものMちゃん、そして Rちゃん、Sちゃんとの4人です。

花このメンバーについて少し説明を…

私が出会った順番は、Mちゃんが一番最初。

RちゃんはMちゃんの友達でした。

Mちゃんの娘ちゃんが私の教室に英語を習いにきてくれていて、Rちゃんも英語を習いたい!ということになりました。

大人向けのレッスンはしていなかったのですが、簡単な会話だけでいいからとお願いされて、少しの間レッスンをすることになったのです。
占いの勉強に力を入れすぎた今となっては、大人向けのレッスンなんて完全に無理になっています滝汗

K先生が、私がなぜ英語?と悩まれていた答えは、Rちゃんとの出会いのためだったかもしれません。
なぜ英語?の話はこちらです。
そしてSちゃんは、Rちゃんの娘さんなのです。
親子2人とも不思議な能力を持っています✨

🐝🐝🐝

せっかく奈良まで行くのなら2箇所まわりたいよね照れと、Googleマップで🚗での所要時間を見ながら細かくスケジュールを立てました。

6月の休日で、4人全員OKな日がその日の1日だけでした。

週間天気予報では残念ながら完全に雨傘でした。
その前後もずっと傘マークだったので、これは仕方がないなと思っていました。

ですが当日、くもり晴れに変わったのです爆笑
雨は15時くらいからの予報に。
なんとありがたいことでしょうラブ


朝8時に和歌山を出発。
まずは玉置神社へ向かいました。

神様に呼ばれないと辿り着けないと言われる神社ですが、最後に少しだけナビに間違った誘導をされたものの、予定通りの時刻に到着できました。

これはMちゃんの上手すぎる運転のおかげです口笛
あのクネクネの山道は、私だと倍の時間がかかっていそうです。

神社に到着するまでの出来事はこちらです♡
Sちゃんの素敵な龍の絵を見てくださいねチュー


🐝🐝🐝


ここまで来れたことに感謝✨
神様、おじゃまいたします♡



山之神さまにご挨拶。




ブログやYouTubeなどでよく見ていた場所だー!と嬉しくなり、私も撮影爆笑
ここは右側の道へ。

下り坂で、足が止まらずタッタカタッタカ調子よく進みます。
雨だと足元が滑りそうなので、晴れてくれたことに大感謝です✨





心地よい空間です。

参拝を終えて帰ってくる方々とすれ違うたびに、お互い「こんにちは〜」の挨拶。
とても気持ちが良いです✨





本殿に到着しました。

御祭神は
国常立尊(くにとこたちのみこと)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冊尊(いざなみのみこと)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)
です。

1日2食に減らし四つ足のものも控えていることで(断食の話はこちら)神様の前でお話させていただく時に何か変化はあるかな!?と少し期待をしていました。

結果…今までと全く変わりなしでしたニヤニヤ笑

私にとっては、そんな簡単なものではないようです。
まだまだ頑張るべし!!

でもお詣りできて幸せでした♡
神様✨ありがとうございます✨

そして、是非行ってみたかった玉石社。

Rちゃん達は以前行ったことがあるから待ってるよ〜ということで、Mちゃんと2人で登りかけたのですが。

ほんの少し進んだだけで2人ともハァハァ…滝汗
往復するためにはRちゃん達をかなり待たせてしまうのも気になるし、珍しく靴擦れもしてしまっていて踵が痛い笑い泣き

Mちゃんと相談し、玉石社はまたの機会に…ということになりました。

Rちゃん達がいるところに戻ると、Rちゃんは私達を待つ時間がたくさんあると思っていたので、何かを食べている最中でした。

私はその間に御朱印をいただいてくることにしました。

以下は、その間の出来事について、後日Rちゃんに聞いた話をまとめています。

Rちゃんは、稲荷社の神様にご挨拶した後、その鳥居を出て、休憩できるような場所に少し移動しました。

お腹が空きすぎていたRちゃんは、神様にお断りを入れたあと、来る途中のお店で買って鞄に入れていた食べ物を少し口に運びました。

その時、稲荷社の方向からRちゃんに向かってピンポイントでビュ〜ンと風が吹き、ブワ〜ッと落ち葉が舞いました。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

このRちゃんが食べていたものを買ったお店には、いなり寿司が1パックだけ売っていました。

なんとなく気になりつつも今回は買いませんでした。

以前Rちゃんが別の人達と玉置神社に行った時には、神様にいなり寿司をお供えし、そのお下がりをいただいていました。

神社までの車の中で、そのことを私たちに教えてくれながら「いなり寿司が気になったのに…買えば良かった」と言っていました。

落ち葉🍂の不思議な話を以前知り合いの人から聞いていたRちゃんは、いなり寿司のことも考え合わせて、これは神様のいたずらだ♡と感じました。

そして、Rちゃんの手首にポトンと水が一滴落ちました。

この水滴も同じく神様のいたずらと思っていたのですが…

奈良に行った次の日に神様からのメッセージがRちゃんの元に届いて、水滴の意味がわかることになります。

長くなるので、落ち葉の不思議な話と水滴の意味はまた別の記事でウインク


🐝🐝🐝

御朱印です。


書いていただいている間に、幸運鈴が目に留まりました。
空間の浄化、邪気払いに良いようです。

高野山の鈴は娘のアパートに置いたまま(この話はこちら)なので買っちゃいました♡

幸運鈴(2500円)


帰宅後、息子の前で鳴らしたら、本気で言ったのか冗談なのかわかりませんが「あ…肩が軽くなった」と言っていましたニヤニヤ
そんな影響を受けやすい笑息子の話はこちらです。

さて、参拝を終えて、帰りの上り坂です。

行きはほぼ下りだったということは、帰りはもちろん上りばかり
足がとっても重たいですあせる

行き道ですれ違う人たちがハーハーと息を切らしていたのがよくわかりました。
進んでは休憩…を繰り返して頑張りました。

途中、Sちゃんが「ここに立って、こっち向けて写真撮ったらいいのが撮れるよ」と細かく教えてくれました。

自分では撮っていないのに、わかるのがすごい爆笑
Sちゃんの言うとおりにして撮れた写真がこちらです。



太陽が顔を出してくれていて、綺麗な光が撮れました。

駐車場に戻って時計を見ると、計画していた時刻とわずか2分差ビックリマーク

順調に進んでいます音譜

さぁ、ここから天河大辨財天社へと向かいます!!



②に続きます。