これは前回の記事に登場したSちゃんの龍の絵の話です。
前回の記事はこちらです。



これは私の家にあるSちゃんが描いてくれた龍の絵ですアップ

直にピンが刺さらないよう、挟み込んで留めています。

本当はもう一枚、赤い龍の絵があるはずなのですが、現在行方不明なのです。

🐝🐝🐝

2月初め、リビングの棚の配置を少し変えることにしました。

棚の上にある、龍の絵を飾っていたコルクボードを床に下ろし、そのコルクボードから龍の絵2枚とその他貼り付けていたものを全て取り外して、横にある机の上に置きました。

棚の上には、その他にコピー機や書類などがあったので、それらも全て机の上に置きました。

棚を移動し終わり、またコピー機や書類などを元に戻して、コルクボードも新しい位置に置き直しました。

龍の絵も戻そうとした時、赤い龍の絵だけがないことに気づきました。
確かに机の上に置いたはずなのに。

色紙に描いてくれているので少し厚みがあり、下に落ちると音がするはず。

何かの拍子に書類の間に挟まったのかもと全てパラパラめくって確かめましたが、どこにもありません。

念のため、棚の隙間も確認しましたが、やはりありません。

忽然と姿を消してしまいました。

赤龍さん、かくれんぼがしたくなったんでしょうか。


これと似たことが実家でもありました。
仏壇用の御膳セット。
お盆に仏様用・ご先祖様用に2セット並べるのですが、何年か前に、片付ける時点でお箸が1膳行方不明になっていました。

みんなで何度も探しました。
水切りラックの箸立ても、食器棚の中の箸立ても、スプーンなどを入れている引き出しも、御膳セットの箱の中も、その他間違って片付けてしまいそうな所も全て探しましたがありません。

次の年も見つからないので、よく似たお箸を用意して使いました。

そのまた次の年も、出てきませんでした。

なのにその次の年ビックリマーク
なぜか普通に食器棚の箸立てに戻っていたのですポーン

普通にちょこんと箸立てに立っている目

あんなにみんなで探しまくって、今までなかったのに!?
食器棚の箸立ては、母がしょっちゅう目にする場所。
ずっとそこになかったのに、突然元に戻るとはどういうことなのでしょう

不思議すぎるこの現象ニヤニヤ

龍の絵もこんな感じでひょっこり戻ってくるのでしょうか。


絵が行方不明になってすぐにSちゃんにラインで報告した時は、
一応、目に見える形として龍の姿をしていますがエネルギー体でもあるので、今は目に見えない形になっているのかも。
物にも魂が宿っているものがあるので、それぞれ性格もあるし、行きたいところもあるのかもしれません。
と教えてくれました。

絵の龍さんたちに向かって「おはよう♡」を言ってたりしたんだけどなぁ笑い泣き
私のところよりも、行きたいところあったのかなぁ…

そして先月。
K先生の鑑定で、Mちゃんに赤龍がついていると言われてひらめき電球
その時の話はこちらです。

物理的にありえないことなのかもしれませんが、もしかしたらMちゃんの家に行っているのでは!?と思っている私です。

Sちゃんに「それはないでしょうニヤニヤ笑」と言われましたが、不思議なことが起こりすぎるので、もう何でもありに思えてきます。

あの時のお箸のように、突然また姿を現してくれたら、その時はご報告させていただきます♡


お読みいただき、ありがとうございましたウインク