昨日、実家に草刈りと溝掃除をしに行ってきました。溝にたまった泥や石を必死にかき集めたので、今日はひどい筋肉痛です。

草刈りの途中、井戸の息抜きの筒に近づくと「あれからは快適ですよ。ありがとう」と、井戸の神様の声が聞こえるような気がしましたおねがい

「え?それ、何の話?」という方は、こちらをお読みくださいね♡

今日は、もう一つ井戸にまつわる話をしたいと思います。
これはちょっと怖い話です。

私が中学一年生頃の話です。
井戸の神様を呼ぶ?降霊術のような遊びが流行りました。

当時通っていた塾に、霊感がある女の子がいました。
その女の子が「いどがみさま」と呼ぶと腕が左右にゆらゆら動き始めます。

そして、イエスかノーかで答えられる質問をすると、イエスの場合はゆらゆら揺れていた腕が一回転して丸を描き、ノーの場合はバツの字になるように動くのです。

滑らかな綺麗な動きで、まるで指揮者のようでした。
私には、わざと動かしているようには見えませんでした。
みんながその子の周りに集まって、次々に質問をしていました。

そのうち真似をしてやり始める子が増えました。
私も興味津々。呼んでみました。
するとその女の子ほどではないけれど、本当に手が動いたのです!
今考えると、とても怖いことをしていました。

ある時、事件が起こります。
同級生のKちゃんから電話がかかってきました。

「いどがみさまで遊んでいたら帰ってくれない。何回お願いしても無理えーん
どうやったら帰ってくれるんだろうえーん
というのです。

もう記憶がかなり薄れていますが、3日ほど帰ってくれなかったと思います。
最後はお祓いをしてもらわなければいけない状態になりました。

これは別の女の子の話です。
その子も霊感あり。
お弁当を食べている最中に憑依されたかのような状態になりました。
絶対その子が喋ったんじゃないよね?というような声で言葉が発せられました。
「油揚げ」という単語が出ていたので、狐だったのでしょうか。
その後、倒れてしまい学校を早退しました。

コックリさんなども流行っていた時でした。
降霊術など、安易にするものではないですね。


チャネリングの時も、繋がる先を間違えてしまうと怖いですね。
低次の存在に繋がらないためのプロテクションはとても大切!
愛ある存在とだけ繋がること。
先生に教わった大事なことのメモ書きを、時々読み返しています。

チャネリングの話はこちらからどうぞ♡

視えたものが正解なのかどうか、確実にはわからない世界ですが、皆さんのハッピー♡をたくさん増やせるようになれたらいいなと思います。



今日もお読みいただき、ありがとうございましたウインク