一昨日、娘と和歌山県日高郡美浜町にある龍王神社に行ってきました。

この神社はすごくパワーをもらえるからオススメだよ!!と聞き、ずっと行きたいと思っていたのです。

でも方向音痴な私はなかなか行動にうつせずでした。友達とも一緒に行こうねといいつつそのままに。

そのうちそのうち!と思いながら、オススメだと聞いてから1年は経ったような気がします。

で、先日娘に「ここに行ってみたい」と龍王神社の場所がわかるところをラインで送ってみると、すぐに連れていってくれることに♡

娘はとにかく決断・行動が早いので「伊勢神宮もまた行きたいね」と言うと、「いつ行く?来週にする?」な感じ。私の「また行きたい」はそこまで急ではないんだけれど💦

私は高速道路が恐怖なので(自分で運転は無理、乗せてもらうのも怖いえーん)心の準備がかなり必要なのです。

この時の伊勢への旅行は、娘がまだ免許を取っていない頃。電車で行って荷物が大変でしたニヤニヤ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


一昨日は雨がしとしと。
龍神さまが雨の中姿を現してくださるかもと期待しながらの出発です♪

神社に近づいてからの道が少しわかりにくいかもと聞いていたのでYouTubeで行き方を確認していました。
おかげさまで迷うことなく鳥居まで到着。
動画をアップしてくださっていた方に感謝です♡



ここで狛犬さんにご挨拶♡


鳥居をくぐってからすぐの道で、迫力がある木をパシャリ📷


少し歩いて…


ここを通り抜けると



アコウの木。
すごい迫力ですラブ龍に見えますね!
この木は県指定文化財(天然記念物)に指定されているとのこと。






そしてこの木の下をくぐり抜け、お参りをしようと拝殿に近づいた時…




「しー🤫‼︎  静かにして!何かいる‼︎」

と娘が言うので、静かに覗き込みましたが、残念ながら私には見えず。

黄色っぽいイタチみたいな動物がいた‼️とのこと。帰宅後ネットで検索してみると、やはりイタチでした。

神様の歓迎のサインでしょうか?
私も見たかった‼︎

お参りした後は、アコウの木を間近でたくさん撮影✨







すごいですラブ

ずっと眺めていたくなる木でした✨


帰宅後、娘からラインで、神社で撮った写真が送られてきました。
(娘は通勤に便利なところのアパートで一人暮らしをしています)

すると、これ龍が写ってる?というものを発見。



龍がシューンと飛んでいるかのよう✨
上から2枚目の写真⇧と同じ場所です。

拝殿のところで姿を見せてくれたイタチといい、この写真といい、娘は神様に歓迎されてる!?と嬉しくなりました。

そして、今朝、私の大好きな桜井識子さんのブログが更新されていることに気づき、見てみたら、なんとタイトルが『あたらめて知った歓迎のサインの深さ』ビックリマークなんというタイミングの良さビックリマーク

もうこれらはありがたく歓迎のサインとして受け取らせていただきます♡


桜井識子さんのこの記事のリンクを貼らせていただきます。
識子さん、ありがとうございます♡