給料日 | アラフィフシングルマザー 猫のブログ♬

アラフィフシングルマザー 猫のブログ♬

アラフィフシングルマザー の猫です。
アプリで出会った付き合って3年目の彼氏とのこと、家族のこと、仕事のこと、色々つぶやきます。

こんばんは〜ニコニコ

先日、今年度初の給料日でした。

この日のために働いているといっても過言ではないキョロキョロ(そんな人多いよね!?


今月、昇級したので、ドキドキしながら明細をみたら

基本給が15000円上がってた〜

バンザーイルンルンルンルンルンルン

確か去年は5000円だったな



私はまだまだ子供達にお金がかかるので、お給料が上がるのは本当にありがたいウインク養育費をもらっていたらまた違うと思うけどニコニコ


お給料に見合う仕事ができているのか悶々した時期もありますが、(今も時々あるー笑い泣き


可愛がってもらっている元上司と先日お茶した時に


「貰えるものは貰っておけばいいんだよ〜」


と軽く明るく言われて、


そうだそうだと思ったのですニヤリ


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



話は全然変わりますが、みなさん、引かないでね。


私、イカを刺身にしたことがなくて…宇宙人


いつも刺身になっている状態のイカしか買ったことなくて。


今日、50歳にして初めて挑戦🔪


スーパーで1杯だけ買って、YouTubeで、イカの刺身の動画を観て〜


内臓とって、背骨とって、皮をむいて、あとは半分に切って、斜めに包丁を入れてから、細切りダッシュ


なぜ急にイカを刺身にしたかというと


昨日、彼氏と、全国の人気店なるものを観ていたら、イカ丼が!


大葉と山芋とイカをご飯の上にのっけて生卵の黄身をのせて、わさび醤油で食べてたの。テレビは、確か秘伝のタレ。


それがすっごい美味しそうで、すごーく食べたくなったのでした笑い


でも、出来上がりはなぜかイカ納豆口笛


冷蔵庫に納豆があったのでネバネバ大好きな私は思わず入れてしまいました。


とっても美味しかったですよ〜おねがい


彼氏に言ったら


「今度作って〜」


というので、作りたいな〜と思っています爆笑