京都祇園たすきでランチ♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんにちは(*^^)v


今日は雨になってしまいましたね雨

やはり梅雨ですね。


昨日は久しぶりにお店の用もあって

京都まで出かけてきました( ;∀;)


毎月15日に開催される

手作り市に行ってきましたょ~!




昨日はお天気にも恵まれ暑い一日となりましたあせる




さ~中に入ってみましょ~



わぁ~!

境内の中に入ると人でいっぱいです( ゚Д゚)

毎回抽選によってお店をだすことが

できるのですが行く度に数が増えてます。


そして人気のある作家さんのところは

入れません。(´д`lll)





とりあえず中を歩いて

最初に目についた

おからのパウンド専門店さんですw




お店の方も優しい人だったので

味見もさせて頂きました( ̄ー ̄)ニヤ


う~ん

暑いけど

おいしい~(笑)



そしていつも行く親子でやってるハンドメイドのお店を

探してやっと出会えてお話することができました~w


お母さんも元気そうで安心しましたょ❤



こちらの焼き物でできたお家も

とっても可愛いです❤


今回もお世話になってる作家さんにも

お会いすることができて

新しい商品も持って帰ってますので

またお立ち寄りくださいませ(#^.^#)



昨日の京都は蒸し暑い一日だったので

早めに会場を後にして

次に向かったのがこちらです~!






祇園四条です。

暑くても京都の散策はいいですね( ;∀;)





特にこの白川の畔を歩くのが大好きなんですょ❤


で・・・

歩いてたらお目当てのお店が見えてきました~(^∇^)




お茶と酒たすき さんです。


紫陽花の花が迎えてくれて

とっても素敵なお店です~❤



ランチも2種類あったのですが

1種類は完売になってしまい

残りの揚と九条ネギのあんかけ丼にしました。


このあんかけ丼が京都らしくて

優しい味付けでおネギも美味しかったです合格



でね実は暑くて・・・この布に目がいっちゃって

お店に入ったんですょ( ´艸`)
 


暑い日には

やっぱりかき氷でしょ~


でもねあんまりかき氷って食べたことが

なかったんですw

それはね冷たいもの食べると

頭もお腹もキンキンになってしまいそうで(笑)




でも違ってたこちらのかき氷・・・


運ばれてきた氷を見て

想像以上の大きさに

思わず叫び~叫び叫び







お友達が注文たのは焙じちゃみつ(きな粉練乳)がついてます。


お皿いっぱいのモリモリかき氷なんですw

こんなの初めてみたょ~(笑)


ひとりじゃ無理だから

一緒にシェアしながら

食べたんだけど

あっという間になくなったですヾ(@^▽^@)ノ







こちらはランチにも

抹茶のかき氷が付いてますw


どちらも優しい味で

美味しかったです(#^.^#)


あ、

頭もお腹もキンキンにならなったょヘ(゚∀゚*)ノ




久しぶりに新緑の祇園白川を眺めながらのランチ!

そしてかき氷の大きさにもビックリしながらも

お友達と色んなお話してゆったりと

時間を過ごすことができました(*^^)v

ほんとにありがと❤


また行こうね~( `ー´)ノ




明日はお天気になって

暑くなりそうみたいですね!


暑さ対策には十分気をつけて

お過ごしくださいね。

明日も素敵な一日になりますように☆