バナナケーキと新しい器たち(*´-`) | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

おはようございます~!


今週は雨の多い梅雨空が

続いてますねあせる


こんな日は体調崩しやすいので

お互い気をつけて乗り切りましょう!


さて最近のカフェnikoのケーキは





バナナを使って焼き菓子作りました(*^^)v


バナナを潰して香りにラム酒を少し入れ

ちょっと大人味なケーキになりましたです( ̄ー ̄)ニヤ


少し冷やして頂くと美味しいかと思いますw





そしてお店には器の作家さんから

新しい商品が届いてますので

紹介させて頂きますね!




こちらは冷たい飲み物とか

この季節ならビールかな?w


またまた梅ジュースとかにも

合いそうな感じですょ❤





こちらはフリーカップとしてもいいし

または一品料理を盛り付けるのにもお薦めですね!



そしてこちらは

組み合わせ次第でワンプレートにもなる

お洒落な器になっています。


シンプルなので

色んな料理に合いそうですょ♡




こちらも同じく組み合わせしてもらって

使ってもらえるし一個づつでも盛り付けれますので

可愛いかと思います。




このように後ろのお皿は大きめなワンプレーと皿なんですが

小さい器と組み合わせも楽しめるかと思います。




今回は初めて小さな花瓶も

入荷しています。


お庭にあるお花でも一輪さして

食卓に飾るのも可愛くてお洒落ですねw


以上新し器の紹介でした( ;∀;)


また是非~お立ち寄りくださいませ♪




最後はお店に行く途中で見かけた

サギ?かと思います( ;∀;)





田植えした田んぼで何か探してるのかな?



田んぼの緑とサギの白が萌え~( ´艸`)

私の癒し時間でした❤



さ~て少し晴れ間も広がってきましたょ~晴れ

これからお店です!



今日も皆さんにとって

素敵な一日になりますように☆