手巻き寿司~♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんばんは('-^*)/

今日もお天気の良い一日でした~晴れ


最近寒くなると朝の弱いニコさんはお布団から出れません><

目覚まし時計が鳴り響いてても起きれません。(´д`lll)

もう少しこんな時期があるのかと思うと・・・ふぅ・・・

もう少しガンバリマス(笑



さて~今日は手巻き寿司の紹介です~!

お正月に弟君の家族と一緒に食べたのですが

お節の残りものも入れて代用しましたよ~(‐^▽^‐)




ほのぼのおやつ


お寿司のお酢は自家製のお酢を炊いてるので便利です!



ほのぼのおやつ


手巻きの材料は蛸、イカ、卵焼き、伊達巻き、貝割れ、キュウリ

青紫蘇と真ん中のあるのが焼き鯛の身を解してマヨと辛子を少し

入れてサラダエレガンスで味つけしてます^^

これが一番人気で美味しかったよ~(笑




ほのぼのおやつ


お刺身もあったから巻き巻きしました~^^

お寿司大好きなので止まらないね~(*^▽^*)




ほのぼのおやつ

蛸の酢の物もさっぱり美味しい~^^v



ほのぼのおやつ


そして家族みんなが大好きな茶碗蒸しです~(‐^▽^‐)

お出汁は鰹節と「うまかだし」の混合で作ります!

その中に薄口しょうゆ、塩、みりんを少し入れてます。

それを冷ましておいて卵と合わせて作りましたよ~^^


中身は柚子いっぱいしか見えませんね(笑

海老とイカ、栗、鶏肉、椎茸も入ってますよ~!

最後にたっぷりの柚子をのせて温まりました~≧(´▽`)≦





また今週末も寒くなるみたいですね><

体調に気をつけて過ごしてくださいね♪




ペタしてね




今日も遊びに来てくれてありがとですo(^▽^)o