シュガーパイ~♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんにちは~(*^ー^)ノ


今日は寒い日曜日です。(´д`lll)

島も風が強く冷たくて凍えんでしまいそうです><



さて~今日はね、またまたパイ焼きました~(*^▽^*)

簡単にシュガーパイです^^




ほのぼのおやつ


パイ生地を麺棒で伸ばして半分に切ってまた半分にして

それを半分に切り二枚重ねて6等分くらいに切ります。

それをクルクルと巻いて塩、グラニュー糖をまぶして220度の

オーブンで16~7分焼いて出来上がりです~(≡^∇^≡)




ほのぼのおやつ


お塩が入ってるので味が引き締まり美味しいですよ~!

止まらないシュガーパイとなりました(≡^∇^≡)


最後は今日のひとりランチです^^




ほのぼのおやつ


餡かけうどんです~!


冷凍のうどんを茹でてハム、白菜と人参を炒めて

味付けはねお水カップ半分にお醤油、砂糖、みりん

甘酢、顆粒の鶏がらの素を入れて片栗粉で

絡めました~!

彩りにはブロッコリーも茹でて添えましたよ~クローバー

最後にブラックペッパーも振ったら美味しいかもです^^


ほんとはねベーコンがあればよかったのですが・・・

ハムでもOKでした~(*^▽^*)




今夜も冷え込みそうですね><

暖かくして過ごしてくださいね♪



ペタしてね


今日も遊びに来てくれてありがとです♪