♪大毅カフェ♡京都巡り♪ | smile smile smile!

smile smile smile!

日々の出来事やジャニゴトについて、マイペースに色々書いてます♪♪

よろしくお願いします♪( ´▽`)


先週、またまた京都へニコニコ京都人ですが(笑)

まだ1週間ちょっとしか経ってないのが不思議!


(画像対策)


京都の行きたい場所を探してると、素敵な場所を発見!ココに行きたい!って言ったらOKしてくれたチュー



その名も大毅カフェ♥️ちゃうけど‪w‪

(正しくはdd食堂)


駅の出口を間違え、遠回りしちゃったけど←

こんなところにカフェがあるの?って感じでビックリでした!素敵キラキラ


ddaikidにしか見えない(笑)


インスタとか見てたら、どうやらスノ担さん達がよく訪れてるみたいですね⛄

私達が行った日はそれらしき人はいなかったけど←


圧の強い私達は居ましたけど(笑)

気づかなかっただけ?笑


まずは腹ごしらえルンルンルンルン


ナイフとフォークdd食堂ナイフとフォーク



限定のゆばの京都定食を頂きましたおねがい


若い男の子の店員さん、めちゃくちゃ可愛かった口笛

この子目当てで来てる人いるはず。たぶん。知らんけど←


その店員さんが説明してくれてたけど、ほぼ左から右へ抜けてたもよう(笑)

てっきり、ゆば定食だから全部ゆばなのかと思ってましたニヤニヤ


ゆばを揚げてあると思って食べたら「何これ?めっちゃお肉みたい!!」って感動して

たらOちゃん『それお肉やで』滝汗滝汗


めっちゃ恥ずい‪w‪w 


Mちゃん『コレ自然薯?美味しいー♡』笑い泣き笑い泣き


私もOちゃん「自然薯ちゃうよー」ニヤニヤ 笑

お前が突っ込むなよだな(笑)


もう黙って食べようか(笑)ねーねーねー


出汁もめちゃくちゃ美味しかったです!!


ランチ後は、そう!!楽しみにしていたアレです!!

インスタ映え~のアイス🍨


お店の中では食べれず、テイクアウトのみです上差し

dクッキーのみは買えません❗️



大毅クッキー添え🍨 素敵キラキラキラキラ


ホットコーヒー☕️も一緒にグッカップも可愛い🤎🤍


このお写真撮ってたら、隣に座ってた知らん人から冷たい視線がニヤニヤ 気にしませんけど(笑)


なにか?真顔←  気にしとるやないかい‪w‪w



思いつきでやってみたら可愛いすぎたハート



それを見たMちゃん、Oちゃんもやるよね〜上差し上差し


遊び出してアイス溶けてるし(笑)


早く食べろよ!!笑



悲熊ちゃんでも遊ぶ‪w‪w



悲熊ちゃん、ストーカーごっこ(笑)

めっちゃ笑った(笑)動画撮っとけばよかった爆笑

また次回、乞うご期待ニヤニヤ



やりたらなかった約2名は、2個目のアイス🍨購入笑い泣き

満足できてよかったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


気づけば2時間半ぐらい居たかも(笑)どんだけ〜‪w‪w


次に行きたい所へ出発❗️

道中、かみしげが3タックロケで来てたパン屋さんがあります。前に来た時と外観が少し変わってたような。



ココは前に来たことがあるので通りすぎる(笑)

目的地は少し先……なはず…なのに、アレ?

地図を見たら少し通り過ぎてたアセアセおかしいなぁ?それらしき店はなかったけどえー?



閉まってました…。調べたら今は予約制だった笑い泣き

ちゃんとホムペは確認しないと笑い泣き 

せっかく来たのに残念アセアセ けど取り寄せできるみたいですニヤニヤ そうしよう(笑)


行き場を無くした私達。とりあえず駅に戻って考えよう!と。

 


星乃珈琲で休憩ニヤニヤ


前回行きたいね~と話していた餃子のお店が16時からな事を知り、今から行ったら丁度よくない?ってなって行くことに‼️行くと決まれば行動が早い3人ねーねーねー


なんとかバス停を探して、バスに乗り込み🚌💨



しげちゃんが雑誌で語っていた理想のデート場所を通りチュー それだけで幸せだねハート単純‪(笑)



祇園四条キラキラ 南座の前を通り、人混み少ない路地を歩いて行きます。



道中に可愛い郵便局を発見‼️かわいい~ラブラブ



そして目的地へ到着‼️

餃子 歩兵🥟 食べログなんかでも人気みたいです! 

私は2回目チョキ前回はどしゃ降りの中、3時間半並びましたが(笑)今回は一番のり~ルンルンルンルン


予約の名前はもちろん『シゲオカ』爆笑爆笑爆笑あるある‪w


スムーズに着けたし、あと数分でOPEN。ルンルンで待っていたら事件は起きましたゲッソリ


私の腕に何かがポトッと…ゲッソリゲッソリゲッソリ

私はてっきりゴキかと思い「ギャーーーーーーーーッ‼️‼️‼️‼️‼️」と思いっきり叫びまくりパニックーー‼️‼️‼️


振りほどいても落ちないし、何??とよーく見たら…





鳥のフン💩



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんでやねん!なんで3人並んでる内の私にピンポイントやねん!

なんなら隣に若いカップルもいたのに!てか鳥いた?どこ?


Mちゃんがお隣のカップルに『お騒がせしてすみません』笑 と謝る(笑)

ほんと、いきなり大声で叫んですみませんだったわ笑い泣き

無我夢中に暴れまくった(笑)


前回 事件が起こり大変だったから、京都駅で3人集合した時に『今日は何事もありませんように🙏』と祈ったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後の最後になんでやねん。ほんまにー。


辺り見渡すと、鳩の集団がいた!

アイツか?コイツか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前回の教訓を生かし、3人全員ポケットティッシュ持参でした(笑)なんなら私はウエットティッシュも持ってたからよかったねーねーねー なんなら黒い服来てたからよかったわ。白やったら最悪滝汗


次回はポケットティッシュ、ウエットティッシュ、ゴミ袋、着替え←


あと頭上注意ニヤニヤ


とんだ災難だったけど運💩がついたというコトでおいでニヤニヤ ポジティブ‪w


そうこうしてたら


『シゲオカ』様~‼️と呼ばれ店内へねーねーねー



画像確認してたら、しげちゃんが座ってた場所だったたハートラッキーだったねラブラブ 運💩ついたからか?笑


飲み物は何も考えずウーロン茶にしたら、なんとしげちゃんもウーロン茶だったことが発覚❗️


しげちゃんが飲んだしじみエスプレッソ照れ

めっちゃ美味しかった❗️

そしてメインの餃子は2種類❗️普通のと生姜餃子🥟

小ぶりの餃子なのでペロリといけちゃいますチュー

生姜餃子は特製みそをつけて食べたら最高チューチュー


満腹で満足‼️


帰りもなんとかバスに乗り込み、京都駅へ帰りましたニコニコ


あっという間の京都巡り。楽しい仲間と一緒に過ごす時間はほんとに最高です‼️



Mちゃんがan.anしげちゃんが飲んでいた同じドリンクを持ってきてくれましたハートハートハート

よく見つけたよほんとに爆笑さすがです‼️拍手

OちゃんもWEST表紙の雑誌Hanakoを持参してくれてたし爆笑 ありがとうハート 手ぶらでごめんね笑い泣き


また次回も楽しみにしてますウインク


ではパー長々と読んでくださりありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黄