【募集】子育てが2倍、楽しくなるサイン | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

ママの気持ち「ちゃんと伝わっているのかな?」

 

赤ちゃんの気持ち、「ママ、気付いてる?」

 

互いの意思疎通が出来る子育てが、

親子のコミュニケーション‼

 

 

こんにちは!高・中・小・園児4人の子育てママ滝和恵です。



 

愛情いっぱいに育てているママが
赤ちゃんの考えている事がわかったら

子育ても、もっと楽しくなると思いませんか?


 

赤ちゃんだけでなく、大きくなったお子さんや

大人にも、通用するサイン。

 

 

知っているだけで、

世界が変わるんですよ^^

 

 

ママは家事をやりながら、

同時に色んな事をこなしていくスーパーママ!!

 


でも、子供って

待ったなしで、色々要求してくるんです。


 

私もサインの講師になるまでは

目を合わさず、適当な生返事でした(>_<)

 

 

 

この生返事って、

やったことありませんか?

 

 

私だけでしょうか・・・ 笑

 

 

 

サインの講師になってからは、

この生返事が子供達にもわかるようになって

 

 

「また、適当に聞いてるー」

 

 

 

と言われると、手を止めて

 

 

「うん?なに?なんて言っていた?」

 

 

とコミュニケーションの取りなおしです (;^ω^)

 

 

ママが「ちゃんと、聞いているよ!」

のサインを出すだけで、

子供も関わり方が変わってくるんですよ。

 

 

3つのサイン伝え方

 

・ちゃんと目で聞く

 

 

・ちゃんと話を聞く

 

 

・共感してあげる

 

 

この3つをやるだけで

コミュニケーションの伝わり方が

全然、変わってくるんです。

 

 

 

だから、晩御飯の支度中に

子供から

 

「今日ねー学校でねー」

と嬉しそうに話す娘の顔も

ママが見てないと

「もう、いいし・・・・」

 

 

 

悲しい顔して去っていくんですよ!

 

 

 

 

忙しい時間を、たった1・2分

手を止めるだけで

子供も反応が全然、変わってきますよ。

 

 

 

 

サインを受けたママ達か嬉しい感想をくれました。

 

Mさん・Yちゃん(5ケ月) 岡崎市

今まで同じように遊んでいましたが、
目を見ながらお話ししたり、あやしたりと言う
コミュニケーションをやっていませんでした。


目を見るだけで、こんなにニコニコして
子供からサインを返してくれることを早く知って良かったです。

そして、親子の距離がぐんと縮まり子育てが楽しくなりそうです。

 

 

レッスンを受ける前までは、
まったく一つ一つの動きに
サインを出していると意識していませんでした。


レッスンが始まり先生からの言葉で、よく観察するようになり

「嬉しいんだー」

「嫌なんだー」

がわかってくるようになりました。

そして、視線がよく合う様になっってきました。

これからも、家で意識ながら目を見てゆっくり伝えていきたいです。

Hさん・Yちゃん(8ケ月) 岡崎市

 

ファーストサインを始めてから、
子供との距離が縮まったと思います。


娘も、まだ上手く言葉で話せないけど
何をするにも私を見て確認してくれたり、
出来ない時も顔をみて表情で

「ママ手伝って!」
とサインを出してくれるのがわかるようになってきました。

噂で聞く、イヤイヤ期っても

「もしかして、これ?」

と思いましたが、
ファーストサインをやっているお陰で
子供の出来ない言葉が上手く拾えているので、
そんなにイヤイヤ期が大変じゃありませんでした。


Kさん・Mちゃん(1歳5ケ月) 豊田市




サインで、ママと赤ちゃんとの接し方が

変わっていくことに気が付く
ママさん達の声が私の宝物です^^

 

 

私と同じ様に

世界観が変わる事の

嬉しさが共感して頂けて嬉しいです♪

 

 

赤ちゃんの表情・ママの表情を

どれだけ、たくさん伝えあって

意識し続けることが大切なのか

体験レッスンで、まずは体感してみませんか?

 

 

■赤ちゃんとおててでお話しサイン体験教室

・4月22日(水) 13時30分~15時 残席3組

・4月24日(金) 13時30分~15時 残席3組
・4月27日(月) 10時30分~12時 残席3組

・5月12日(火) 13時30分~15時 残席3組
・5月25日(月) 10時30分~12時 残席3組

・6月12日(金) 13時30分~15時 残席3組
・6月23日(火) 13時30分~12時  残席3組



◆参加費 2500円 (1回)

◆参加対象 生後8ケ月~2歳前後お子様

◆開催場所
講師自宅 駐車場有

 

https://ameblo.jp/niko-niko-hoppe/entry-12572550123.html

 

↑ ↑ ↑
クリックで、サインの詳細が見れます^^
 

 


 

 

 

 

 

 

 

サインから

 

 

たくさんのコミュニケーションが

 

 

増えていきますように♪