【ベビーマッサージ開催】マッサージのお陰です! | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

マッサージから、ママの関わり方が

 

変わったのは

 

ママが赤ちゃんにマッサージをやってあげるから

 



こんにちは!高・中・小・園児4人の子育てママ滝和恵です

 

 

 

先日のおうちベビーマッサージにお越しくださいました

KさんとRくん(8ケ月)。

 

 

たった2週間で、ハイハイをマスターしている!!

 

 

前回は、まだハイハイの練習中だったのに

今では、つかまり立ちの練習に入っているRくん。

 

 

子供の数週間の成長の速さには

本当に驚きと喜びがいっぱいです♪

 

 

 

 

今回Kさんはのお悩みが

「夜泣きが大変なんです」
 

 

夜泣きが続くとママは、寝不足になってしまい

心も体も辛くなってきますよね。

 

 

私も1人目の子育ては、

夜泣きに寝ぐずり、ダブルで大変でした。

 

眠ったと思ったら、すぐ起きる。

私、いつ寝たらいいの?
何で、寝れないの?



 

本当に、何とかしたいですよね。

 

 

今回は、夜泣きや寝ぐずりに

期待できるマッサージをお伝えしました。

モミモミと足裏をマッサージ!

 

 


気持ち良くて、ママに身を任せるRくん♡
 

 

いつも、マッサージの後は、便も出て
お昼寝も、いつもより長くしてくれるんですよ。


マッサージのお陰です!

岡崎市 8ケ月男の子ママ

 

マッサージの後、たくさん寝てくれて

Kさんも体の疲れも、少しでも取れるといいですね。

 

Rくんが、お昼寝中は

Kさんも、少し横になって体を休ませてくださいね。

 


また、いつでも辛くなった時は
ご連絡くださいね。

 

レッスン終了まで、

Kさんのお悩みが少しでも軽くなれる

お手伝いをさせて下さいね^^

 



 

生後1ケ月~ハイハイ前の赤ちゃんのいるママへ
子育ても楽しみながらママもゆっくりと楽しむ時間を
ここで一緒に過ごしませんか?

岡崎市少人数制クラス開催中!
にこにこほっぺ

◆4月スタートベビーマッサージ6回
子育てママさん募集中!
https://ameblo.jp/niko-niko-hoppe/entry-12572390853.html

↑↑↑
詳細はこちらをクリック

 

 

 

◆ベビーマッサージ1レッスン
ベビーマッサージやってみたいけど
不安なママさんにピッタリな1レッスン

1レッスン募集中!!

https://ameblo.jp/niko-niko-hoppe/entry-12565198305.html

 

↑↑↑
詳細はこちらをクリック

 

子育てだけでなく

ママ自身もゆっくりと楽しむ時間を

お過ごしいただければ嬉しいです♪