新世界観光③ | 明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

旅行大好き♪♪漫画大好きっ(≧▽≦)♡
ズボラだけどオシャレも大好きヾ(@^▽^@)ノ
そしてズボラながらもちまちま多肉ちゃんを愛でています(*˘︶˘*).。.:*♡
そんな頭の中とっちらかった私のまとまりのない日常ブログです(*v.v)。

こんにちはー音譜

 

本日も新世界観光の続きですランニングダッシュ

 

久しぶりに行った通天閣、ビリケンさん以外にも色々と遊べる場所やフォトスポットがありましたニコニコ

 

でっかいビリケン先輩と写真撮影ニコニコ

 

これね、本物のビリケン先輩に会う前のフロアで写真撮影してくれるんですが、こっちの先輩の方が大きい上に金ピカで派手なんです真顔

 

なので、この後に実物のビリケン先輩を見たら『え?コレが本物…??』ってなる可能性、高まりません…滝汗??

 

実物は意外と小さい上に金ピカではなく、白木の一木彫りで素朴なんですよ笑い泣き

 

新世界や手前のフォトスポットで派手な先輩ばかり見てると、これが本物だと気付かれない可能性もあるのでは…滝汗と、余計な心配をしてしまいます驚き

 

歴代グリコの看板が見られるフロアでは遊び心満載な物が色々ありましたニコニコ

 

両サイドから紐を引っ張り、赤い紐で結ばれよう!っていう『Feeling Pocky』に娘ちゃんと挑戦しましたが、結ばれず笑い泣きハートブレイク何気にショックw

 

この後、妹さんが全部の紐をひぱってました笑い泣き

 

甥っ子くんとグリコポーズ爆  笑笑い

 

スタンプの下にはメッチャ笑顔な私とは正反対のテンション低めな表情の甥っ子くんが笑い泣き

 

数年後、このお写真を甥っ子くんが見たら『なんで知らない人とこんなポーズで写ってるんだろう凝視』って思うかもね(笑)

 

他にも甥っ子くんが挑戦してたポッキーにちなんで11.11秒でストップウォッチを止めるゲームなんかもありましたニコニコ

 

昔の新世界界隈のジオラマなんかもあったりして、ビリケン先輩以外にも思った以上に見どころがありました爆  笑

 

この後、お土産屋さんでお買い物もしたんですが、ちょっと焦った事がありまして…滝汗

 

普段、慣れない場所に行く時は案内表示などを見落とさない為、いつも眼鏡をかけて行くようにしている私メガネ

 

ユニバはアトラクションの邪魔になると思い裸眼だったんですが、この日はkaokaoさん達をできるだけスムーズに案内できるよう、眼鏡着用で行ったんですが…

 

一足先に買い物を終え、レジで商品をビリケン先輩の可愛い袋(有料)に入れてもらえたので、それをkaokaoさんに見せようと後ろから「見て~爆  笑気づき」と、kaokaoさんに声をかけたらっっハッ

 

振り向いた人がまさかの妹さんだったっていうポーンハッ(笑)

 

娘ちゃんと一緒にいたからkaokaoさんだと思ったのもあるんですが、後ろ姿がこれまたソックリで爆笑

 

服装は全然違うのに、眼鏡をかけても私の目は節穴だったー不安

 

内心焦りまくりつつ、何事もなかったかのようにしれっと妹さんにビリケン先輩の袋をアピっておきました真顔キラキラ(笑)

 

妹さんは特に先輩ファンという訳でもないのに、謎に私に袋をアピールされて困惑してないと良いな滝汗

 

その後、全然別の場所にいたkaokaoさんにも「見て~爆  笑気づき(実は2回目w)と、ちゃんと先輩の袋を見せに行きました笑い泣き

 

そんな事がありながらも通天閣を後にして、お次はこちら♡

 

(お写真お借りしました♡)

 

『新世界 かんかん』さんでたこ焼きをいただきましたよだれ飛び出すハート

 

新世界でたこ焼き初めて食べたんですが、メチャクチャ美味しくてビックリしましたびっくりハッ

 

たこ焼きはミナミの方が多いので、串カツなら新世界、たこ焼き・お好み焼きならミナミ!!と思ってたんですが、新世界のたこ焼きも美味しいーっっおねがい飛び出すハート

 

kaokaoさん達のおかげで今まで知らなかった事が沢山知れて嬉しいですニコニコ

 

これで新世界観光は終了なんですが、おまけ♡

 

 

 

通天閣で貰えるパンフレットに貯金箱にもなる通天閣が作れるペーパークラフトが付いてるんですが、これが意外と激ムズで滝汗

 

『細かい作業大好き!!バッチコイキラキラ』と思って挑んだ結果

 

難し過ぎて撃沈絶望

 

エンブレムになるもずやん(かな?)なんてツメが細すぎてもう千切れそう笑い泣き

 

頑張ってはみたものの、途中で『いーーーっっムキーハッ』となり、母に押し付けました真顔(笑)

 

で、母にも頑張ってもらった結果…

 

何とか完成ーっっ笑い泣きキラキラ

 

…と、見せかけつつ、実は上は乗っけてるだけっていうニヒヒ傾いてるしw

 

ツメもアチコチちゃんと刺さってなかったりします笑い泣き

 

想像以上に難しかったんですけど、コレ、綺麗に完成できる人いるのかな滝汗??

 

通天閣に行った際はパンフレットを持ち帰って、ゼヒとも挑戦してみて下さい指差し

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます音譜