新世界観光② | 明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

旅行大好き♪♪漫画大好きっ(≧▽≦)♡
ズボラだけどオシャレも大好きヾ(@^▽^@)ノ
そしてズボラながらもちまちま多肉ちゃんを愛でています(*˘︶˘*).。.:*♡
そんな頭の中とっちらかった私のまとまりのない日常ブログです(*v.v)。

こんにちわー音譜

 

kaokaoさん達と串カツを食べた後に向かったのは、新世界観光といったらココ!!

 

近くでお写真撮ってなくて、1日目のお写真の使い回しですが…滝汗

 

通天閣に上ってきましたーっっ爆  笑気づき

 

かなり昔、学生の頃?に一度だけ上った事があるんですが、中はだいぶ変わってた気がしますびっくり

 

コロナ禍にタワースライダーとか出来たしねポーンハッ

 

ここに来た目的はひとつキラキラ

 

ビリケンさんにお会いする事ですーっっ爆  笑気づき

 

kaokaoさん、前に新世界に来た際、至る所にいるビリケンさんに心奪われましてデレデレ飛び出すハート

 

あれからビリケンさんを『ビリケン先輩』と呼ぶ程に慕っておりますお願い(笑)

 

前回も至る所でビリケン先輩を見付けて激写してましたが、今回もユニバでの煉獄さんに匹敵する程の勢いでビリケン先輩を撮ってらっしゃいました笑い泣き(笑)

 

kaokaoさんが撮影したビリケン先輩たちのごく一部カメラ(画像お借りしました♡)

 

 

 

 

街中でも沢山のビリケン先輩にお会い出来ますが、通天閣の中は更に沢山のビリケン先輩がっっびっくりハッ

 

 

 

 

 

エレベーターの中にもビリケン先輩ニコニコ

 

私、何故か新世界でほとんどお写真撮ってなくて…滝汗

 

私が撮ってた数少ないお写真が…

 

『ビリケン先輩が沢山ですよ~♡』っていうのが分かる様、まとめて撮ったやつ(光の反射でほぼ分からない)とか滝汗

 

 

 

キン肉マンの作者、ゆでたまご先生が大阪出身って事で、新世界の活性化の為に協力してくれたらしいキン肉マンコーナーとか

 

映画公開の際に登場した『チョッパービリケン』とか

 

こんなのがあると全然知らなかった、GLAYとコラボした黒いグリコの展示とかびっくり黒グリコ、メッチャかっこよ(゚д゚)!

 

ビリケン先輩と関係ないお写真の方が多かったです滝汗

 

kaokaoさんが撮ってくれるだろう…ってのもありますが、これがビリケン先輩への愛の差ですね爆笑

 

だって、肝心の本物のビリケン先輩のお写真ですら…

 

この角度のしかなかったーっっ笑い泣き

 

kaokaoさんはというと…|д゚)

 

バッチリキラキラ正面から撮影してくれてましたデレデレ飛び出すハート

 

こちらのビリケンさん、只今3代目でございますニコニコ

 

kaokaoさんと一緒に足裏なでなでニコニコ

 

『ビリケンさんの足裏を撫でるとご利益がある。』っていうやつ、ちゃんと由来があるそうでびっくり

 

手足が短いビリケンさんはお腹も出ているので足裏が掻きたくても自分では手が届かない泣くうさぎ

 

その為、足裏をさすってあげるととても喜んでくれるおねがい

 

…っていう理由があるそうですガーン

 

kaokaoさんが調べて下さって初めて知ったんですが、なんてお茶目で可愛い理由チュー

 

今までなんとなく『ビリケンさん=足裏なでなで』と思ってましたが、これからは『足裏を掻いてあげるんだ!!』って気持ちで足裏なでなでしよう照れ

 

通天閣から大阪の景色を眺めたりしつつ、ビリケン先輩との別れ際、名残遅そうにビリケン先輩にタッチしていたkaokaoさん悲しい

 

念願のビリケン先輩とのご対面が無事に叶って良かったですニコニコ

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます音譜