ゴジラxコング 新たなる帝国 | 明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

旅行大好き♪♪漫画大好きっ(≧▽≦)♡
ズボラだけどオシャレも大好きヾ(@^▽^@)ノ
そしてズボラながらもちまちま多肉ちゃんを愛でています(*˘︶˘*).。.:*♡
そんな頭の中とっちらかった私のまとまりのない日常ブログです(*v.v)。

こんにちはー音譜

 

先日のGW、合間の平日を狙って映画を観て来ましたニコニコ

 

『ゴジラxコング 新たなる帝国』

 

前作『ゴジラVSコング』の続編ですおねがい

 

ここから先はネタバレ注意でお願いします注意

 

タイトルはゴジラが先に付いてますが、完全にコングが主役キラキラ

 

なので、ゴジラメインで観に行くと期待外れになる可能性あり注意

 

そして日本版ゴジラが話題になっていますが、日本版とハリウッド版は完全に別物として観た方が楽しめると思います爆  笑

 

私はハリウッド版の派手さやゴジラやコングがヒーロー的な扱いなも好きなので楽しめましたウシシ

 

おまけになんかツッコミどころも多くて、いろんな意味で楽しめる作品でしたチュー

 

今作のモンスター、とにかくどれも人間味が溢れすぎていて笑い泣き

 

哀愁漂うおじ感満載(笑)のコングがトランスフォームしたり

 

オラつく不良サルが出てきたり

 

ゴジラが猫に見えたり、一瞬トカゲ?イグアナ?に見えるシーンがあったり…私だけ??

 

ユニバのモンハンに出ていそうな怪獣が出てきて『アレ?これ、ユニバで見たかな??』って既視感を覚えたり

 

とにかく心の中でのツッコミがアレコレ止まらない作品でしたゲラゲラ

 

アクションは無重力の中でのシーンがあったんですが、ゴジラ達の重みや迫力を感じたい私としては少し物足りなかったかなぶーその他のアクションは大満足♡

 

でも、個人的には大好きなモスラが登場したので、それが見られただけでも満足でした爆  笑気づき

 

モスラが登場した事で、じんわりモスラの尻に敷かれる感滲むゴジラが見られるところも良いニヒヒ(笑)

 

ただ、ハリウッド版モスラは昆虫っぽさがなさ過ぎるのがちょっと気になる…|д゚)めっちゃスタイリッシュ!!って感じw

 

人間パートはあっさり目でしたが、ウルっとしちゃうシーンがあったり、前作でも可愛かったジアちゃんが更に可愛く成長していて癒されましたニコニコ

 

あとは本編関係ないんですが、映画が始まる前のマナー講座(前の席は蹴らない…とかの)が今回はヒロアカ版になっていて、それも可愛くて楽しめました照れ

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます音譜