スーパー・ニンテンドー・ワールド | 明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

旅行大好き♪♪漫画大好きっ(≧▽≦)♡
ズボラだけどオシャレも大好きヾ(@^▽^@)ノ
そしてズボラながらもちまちま多肉ちゃんを愛でています(*˘︶˘*).。.:*♡
そんな頭の中とっちらかった私のまとまりのない日常ブログです(*v.v)。

こんにちはー音譜

 

GWもあっという間に終わっちゃいましたねーぶー

 

後半はガッツリハッお仕事でしたが、間の平日にちょろっとお出かけしたりしてましたニコニコ

 

その事もブログに残したいと思いつつ、本日は間が空いてしまっているkaokaoさん母娘とのユニバ備忘録を進めていこうと思いますランニングダッシュ

 

モンハンで想定外に楽しみまくった私たち爆  笑笑い

 

楽しみ過ぎてこの時点でヘロヘロでしたが、最後にまだお楽しみが残っているのですっっおねがい飛び出すハート

 

ユニバ最後のお楽しみはこちらキラキラ

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

 

コロナ禍にオープンしたのでずっと行けてなかったんですが、ようやく!!行くことが出来ましたー爆  笑

 

いまだに整理券がないと入場できない大人気エリア不安

 

私もkaokaoさん達と合流してスグ、kaokaoさんにアプリで整理券を確保していただきましたウシシ

 

お土産屋さんでもマリオグッズが多くて(どれもハイクオリティで可愛い♡)、かなり力を入れている事が伝わってきていたのでどんなもんかと楽しみにしていたんですが…|д゚)

 

ホントにメッチャすごかったーっっガーンハッ

 

初めてハリポタエリアに入った時も大興奮しましたが、こちらもその時に負けず劣らずなくらいに興奮しちゃいましたおねがい

 

何処を見ても世界観バッチリで、ホントにマリオワールドに飛び込んだみたい♡

 

ピーチ城ドレス

 

動くパックンフラワーに、エリアの至る所にあるブロック

 

このブロック、専用バンドを装着して叩く事でコインを集めたり出来るんですよびっくり

 

静止した写真だと伝わりにくいんですが、動くパックンフラワーやドッスンにクリボー、アチコチでコインが回っていたり至る所に楽しいギミックが満載おねがい

 

私たちは夜に行ったのでライトアップされたエリアを楽しめましたが、これは昼間に行っても映えるやつ!!次は明るい時間帯に行きたい♡

 

遅い時間の整理券を確保したので閉園まで1時間程しかなく、こちらもエリア散策だけでアトラクションは厳しいかな…と思っていたんですが…|д゚)

 

マリオと言えば!!な、マリオカートのアトラクションがまだ入場を締め切っていなかったので突撃してきましたーっっランニング飛び出すハート

 

時間があれば乗りたいと思っていたので嬉しーっっお願い

 

マリカーと言えば、レインボーロードでひたすら落下して全くゴールできなかったり、コースに合わせて体が左右したりっていうマリカーあるあるを思い出す笑い泣き

 

「マリオカート~クッパの挑戦状~」はクッパ城の中にありまして、内部の再現度もすごかったびっくり

 

入ってスグに迫力あり過ぎなクッパ像のお出迎え爆  笑

 

ピンボケしちゃったクッパの自画像笑い泣き

 

 

 

 

 

ボムへい、ころんとしたフォルムが可愛くて好き♡

 

こんな感じでクッパ城の内部を色々と楽しむことが出来て、意外と待ち時間も苦じゃなかったですニコニコ

 

閉園時間が近い事もあってか、列もさくさく進んであっという間に私たちの番おねがい

 

このアトラクションもメチャクチャ楽しかったーっっ爆  笑笑い

 

事前に装着するヘッドセットがマリオデザインなので、マリオ気分でレースに参戦した気分でした爆  笑飛び出すハート

 

コースに沿ってハンドル操作をしながら、ライバルめがけてお馴染みの甲羅を飛ばしていくんですが、ハンドルの左右操作が反映されているのか謎で、ただひたすら甲羅を飛ばしまくってました笑い泣き

 

でもこの甲羅、標的が視線に連動されるらしく、ちゃんと標的を見ないと当たらないっていう意外と難しい仕様で滝汗

 

順位ではなく、コインを100枚集める事が目標だったようなんですが、甲羅を飛ばしまくった結果、確か107枚だったかな??なんとか目標枚数獲得出来てましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

映像もリアルで、子どもの頃から馴染みのあるゲームの世界に飛び込めてメチャクチャ楽しかったーっっおねがい

 

今回はかなり駆け足で過ぎ去ったマリオワールドでしたが、次に行く時はパワーアップバンドを購入してエリア全体を全力で遊び尽くしたいですウシシバンドを付けてマリオみたいにブロックを叩きたい(笑)

 

ブログにしては長かったけれど、実際にはあっという間だったユニバ備忘録はこれで終わりですウシシ

 

お昼からの入園だったのでどれだけしたい事が出来るか心配でしたが、終わってみれば事前に計画していた予定はなんとか制覇できて良かったー爆  笑気づき

 

kaokaoさん達に会うまではメチャクチャ緊張してましたが、会ってみたらそんな緊張も吹っ飛ぶ楽しい一日でしたおねがい

 

楽しい時間を過ごしたユニバでの購入品はこちら♡

 

って言っても、気付けば購入したのは中央の鬼滅のアクリルキーチェーンだけだったびっくり

 

昔はグッズやらお土産やら買いまくってましたが、そういえば最近はユニバに行ってもお土産屋さんに入る事すらなかった滝汗

 

遊び疲れた後に大荷物を持って帰宅するのがしんどくて真顔完全なる加齢(T▽T)

 

でも、ニンテンドー・ワールドが出来た事で可愛いグッズが沢山増えていたので、私も何か買えば良かったなー照れ

 

そんな私の唯一の購入品、ランダム商品なので中身が15種類もあるんですよねー笑い泣き

 

いろんなクルーさんに「誰狙いですか??」って聞かれたんですが、私たちお目当ては見事にバラバラなのですニヤニヤ

 

鬼滅は箱推し出来るので誰が出ても嬉しい商品ではあるんですが、この時の私のお目当ては…|д゚)

 

出た!!私のお目当て猗窩座ーっっラブ飛び出すハート

 

今回のユニバでのお目当てはkaokaoさん同様に煉獄さんに会う事でもあったんですが、猗窩座に会える事も楽しみだった私おねがい

 

楽しみにしすぎたせいか、アトラクションに並んでいる最中に見えてた遠くの看板がどう見ても猗窩座にしか見えなくて凝視

 

kaokaoさん曰く、実際は海外の女の人?ぽい看板だったらしく、全然違い過ぎて私の目はどうなってんだ笑い泣き

 

そんな状態だったので(笑)アトラクションで猗窩座に会えて大満足だったんですが、グッズでも猗窩座が手元に来てくれて嬉し~お願い飛び出すハート

 

と、大喜びしているんですが、実はコレ、元々は私が選んだやつではなく真顔

 

なんと!!娘ちゃんが引き当ててくれたのですよーっっ爆  笑気づき

 

このグッズ、全員ひとつずつ購入して、昼食時に開封式をしたんですが、私のは伊黒さんだったのですヘビ

 

それを見て娘ちゃんが快く交換して下さったんですよー笑い泣きキラキラ

 

購入時にお会計をしてくれたノリの良いクルーさんが猗窩座が出るように念を送って下さって、私も一緒に念を送って『出る気がするーゲラゲラ』とか言ってたんですが(笑)


クルーさんと私の念、隣のレジでお会計していた娘ちゃんの元に飛んでったらしい泣き笑い

 

え??今回はkaokaoさん母娘が主役のつもりだったのに、おまけの私がこんなに良い思いをしても良いのー!?ガーンハッ

 

しかも、確か娘ちゃんのお友達にも猗窩座推しがいた気がするのに、ホントにありがと~笑い泣き

 

娘ちゃん、実はかなりのくじ運強者でして真顔

 

この日、別のブロ友さんにヒロアカのランダム商品を購入したんですが『ここは娘ちゃんしか勝たん!!』と、どれにするか娘ちゃんに選んで貰ったのですニヤリキラキラ人任せw

 

そしたら、なんと!!ブロ友さんの推しキャラが出たそうでポーンハッ

 

私が選ぶとおそらくヴィラン側が出た事が想像つくので(笑)、ホントに娘ちゃんに選んで貰って良かったーお願い飛び出すハート

 

娘ちゃんのくじ運の強さを目の当たりに出来た日でもありましたびっくり(笑)

 

ユニバ備忘録としてはこれで全部なのですが、載せきれていないお写真が沢山あるので最後にお写真でまとめてユニバ備忘録を〆ようと思いますウシシ

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます音譜