姜暁艶北海道二胡コンサートツアー第6弾〜in勝円寺「慈空〜慈恩二胡コンサート 石狩 | 二胡奏者 姜 暁艶(ジャン ショウイェン)のブログ
姜暁艶北海道二胡コンサートツアー第6弾
「慈空を超え〜慈恩」二胡コンサート」in勝円寺

北海道二胡コンサートツアーの最終日5月23日、勝円寺でのコンサートも、大盛会でした。

昨年の5月でのコンサートは、大勢のお客様にご来場をいただきました。
今年も、本堂は、いっぱいになりました。

住職上山知現先生は、雅楽の大先生です。19日小樽別院、21日札幌の安楽寺、22日妹背牛町の法忍寺でのコンサートで、雅楽演奏をしていただきましたが、素晴らしい音色で皆様を魅了しました〜〜

17日空港に迎えに来ていただいて、すぐリハーサル、18日札幌の浄土寺、19日小樽別院、20日帯広の光心寺、21日札幌の安楽寺、22日妹背牛町の法忍寺、23日当別町の勝円寺、そして空港への見送りまで、全てのコンサートでピアノの横湯通子さま、音響の社本さま、付き人の横湯千重子さまには、大変、大変お世話になりました。
ジャンジャンをしっかり守っていただき、本当にありがとうございました。感謝です♪

コラボしていただいた鳳笙の石田えり子さま、篳篥の名和康成先生、龍笛の渡辺雅俊先生、かっこの上山知現先生の演奏は、心に沁み入る素晴らしい音色でした。

「いのちの歌」を演奏する前に、佐々木重厚さまの朗読と佐々木重昭先生作曲、石堂了正作詞「微妙」を歌いました。
透き通るような優しい歌声は、二胡のアドリブと共に、とても心に響きました〜〜

勝円寺での昨年のコンサートと今年のコンサートは、本当に幸せな時間となりました。
また、昨年の「ケーキ事件」とこの度の「いのちの歌」の話題は、夜の懇親会で大盛り上がりで、涙が止まらないぐらいの笑い話となりました〜

北海道二胡コンサートツアーは、皆様のお陰様で、無事に終了しました。

全ての主催者と、演奏者、スタッフの皆様に心から厚く感謝と御礼を申し上げます。

来年、また、北海道二胡コンサートツアーで、皆様と再会することを、心から楽しみにしています💞💞