NewJeansと猫と。 | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

今朝すごい雨でした。

頭痛もするし、だるいし、、

でも、NewJeansが日本デビューするから、朝からめざましテレビ(めざまし8も)に出てて、テンション上がったー。

まじでかわいくない?(ルックスもだけど、歌とダンスも大好き💕)


私は紛れもないBBAだけれど、自慢できることの一つによく年いくにつれ言いがちな

「今時の若いアイドルのグループの子たち(STARTOやK-POPアイドル系)の顔がみんな同じに見えるし、名前も覚えられへん」


ということが ないっ


元ジャニオタだし、同時期に東方神起好きだったし、興味あったらまっしぐらなんで、すぐ顔と名前覚えます。

(正直、興味ない人はまじで名前覚えだせなくて、普段の生活では困ってます)


「NewJeansでは、推しはハニちゃんやねん」

言うて通じる同年代1人も知らんからな(^◇^;)


まあ、そんな話はおいといて

やっとエアコンを買って、無事リビングに設置してもらいました。熱中症になりやすいので安心感ハンパないわー。

でもこの家涼しくて、今のところほぼ出番がなくてね。猛暑になったら大活躍だろうけどね。


3日前に前の家の近所に行く用事があって、にゃんの様子を見に行ってしまいました。


やっぱり猫でしたね。

屋根の上にいるにゃんは「あんたら誰やねん」とノーリアクションでした。


下に降りたので、持ってたチュールでアピールして何とかチュールは食べてくれたけど、触ろうとしたら逃げて、近づくのもNGで。(;ω;)

ソファで隣でくつろいでたり、一緒の布団でお昼寝するまでの仲になったのに、やっぱり家をでるともうすっかり「知らない人」になっちゃうんですね。

とっても寂しいけど、それはそれで地域で愛されて、さくら猫として生きてるにゃんに安心してお別れできました。

痩せたり、怪我もかくて、元気そうだった。

私らの前の家での10ケ月の生活に、毎日癒しや楽しさを与えてくれて、欠かせない存在になったにゃおちゃんに心から感謝してます。

これからも元気で地域の皆に愛されて生きていけますように。


帰り、アフタヌーンティーのカフェに行き期間限定の抹茶スイーツたべました。


さっぱりしてて美味しかった(苦手なスイーツはぱぱおさんに食べてもろて)

新茶の季節なのよね。

宇治茶おいしいよね。(宇治出身です)



お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんやかんやいうても、やっぱりポテトチップスが好きかな。
うす塩のシンプルなのが好きです。
体に悪そうやから、時々は無添加のをかつのだけど、
ヘルシーではないよね。(^^;)