手作りグラノーラとアサイー | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

梅雨入りして、毎日雨だし

むしむししてるし、体おもっ驚き驚き

体がしんどくて、片付けが全然進まないです。普通の家事もしてるわけだし。ネガティブ


2日前に忙しくて放置していた本屋さんに、やっと棚の整理をしに行きました。

ぶらぶらと歩いてて、見つけたカフェでランチ。

野菜多めのヘルシーなおにぎりランチ🍙

おいしかったー。

久しぶりにちゃんとしたご飯食べた気分(普段は何食べとるんや滝汗)

誰かが作ってくれたごはんっていうのがいいのよね。

この日の夜は、軽く蕎麦食べようってなってんけど、ほんまに蕎麦だけやったからな。(パパおさんが用意した)

もう、わたしら夫婦はほぼフランス人的な食事スタイルです。(フランス人の夕食はとっても軽めで品数も一品らしい)


夏の朝食は、やっぱりグラノーラが食べたくなる。

ただ、グルテンフリーのオーガニック系は高いので、自分で作れば良いということなり、初めて自分でグラノーラを作ってみました。


めちゃ汚いものが写り込んでました笑い泣き

オーツと米粉とナッツとメープルシロップのみです。


一回の量はそこまで多くはないけど、とても簡単につくれます。

こんな簡単にできるのなら、これこらずっと作れそうやん。よだれ


そういえば、今 アサイーボウルが再び大流行してるって知ってました?

ハワイのブラックファーストなあれ。

前のブームの頃から食べたこともないし、食べようと思ったこともないんやけど、今回ブームにのりまして、体に良さげというのもありグラノーラと一緒に食べようとアサイーパウダーというものを購入しました。(自分の中では勝手に紫芋な感じのイメージ)

今年の夏はアサイーで乗り切りたい。

(アサイーの味があかんかったらどうしよう驚き)


ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


生の海鮮が食べられないので、茹でた海老か穴子か玉子です。
ちらし寿司は好きです。