無事に引っ越しましたが。 | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

お久しぶりです。ニコニコ

無事に引っ越して、約2週間経ちました。

 

新居は引っ越し後、何とか生活できるようにはなってるのですが、まだどこに何があるかわからないことが多い毎日です。

しかも前回の賃貸の一軒家はほぼ2階は倉庫状態で使ってなくて、その前はマンションだったのでずっと平面で暮らしていたので、一応3階があるこの家(1階がLDK)だといちいち2階に物を取りに行くことが多くて、とまどってます。

とまどうというか、上がったり、降りたり、上がったり、降りたりの繰り返し。

その度に何しにきたか忘れたり、物がどこにあるか探したり、時間が無駄に過ぎていき、無駄に体力使う。滝汗

正直、しんどいし、慣れへん。

いまだに、どっかの一軒家の別荘に住んでる気分です。(そういう意味ではプチ旅行にきてる気分なんですけど)

そして、6月なのに急激に暑くなったのに、一番過ごす時間の長いリビングに

エアコンなしっ。笑い泣き笑い泣き

 

なんでかっていうと、引っ越しの日にエアコンの取り付けももちろん頼んでいたのですが、まだ3年も使ってないエアコンが今の家では容量的に効かないのではないかと言われたから。

マンションで使ってた10畳用のエアコンだと、吹き抜けのあるこの家では効かないらしいから、ちょっと考えた方がよいのではと言われ、保留中です。

放置されたままのエアコン。

まじでどうするよ。ネガティブ

というか、もう買うしかないんやけど、昨日お昼めちゃ暑かったやん。

どうしようもなく、エアコンがある寝室のベッドにずっといたわ。

エアコンつける位置にも問題があるみたいで、ほんと前の人はどうしてたんやろ?ってことが多い家です。

そして、新しいのを買うにしても、まだ3年しか使ってないこのエアコン、まじでもったいない・・・笑い泣き

 

色々あるのはあるけど、全体的には新しいお家はとても快適で、窓から見える景色にウキウキしてます。

 

昨日、クッキー缶をお土産を買ってきてくれたぱぱおさん。

(◯ィファニーのなんちゃってじゃない?)

 

 

 

そして、昨日帰ってきた娘が買ってきてくれたお土産もこれまたクッキー缶。

なぜか、缶のクッキーで同じサイズなんですけど〜。おーっ!さすが父娘。リンクしてました。

 

娘は片づけ名人なので、ダンボールに入ったままで手付かずの本を本棚に収めてくれました。

 

この暑さと疲れで動く気がないので、全てゆっくりペースで居場所を作っていく次第です。