少し遅れたけどバースディケーキいただきました。 | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

少し遅れたのですが、昨日カフェにオーダーした

バースディケーキを家族でいただきました。

(ぱぱおさん誕生日20日、私22日だったので合同のケーキです)

 

ふんわり風船ハートシャインマスカットのタルトです。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

二人分なので豪華に、かつ私が大好きなシャインマスカットメインの

めちゃうましのタルト。

タルト生地の上のカスタードクリームも甘さ控えめ

ちょっとコーヒー味というか、ほんとしつこくなくておいしいの。

たいたいこの年になると、生クリームたっぷりデコレーションケーキは、

重すぎるんやけど、これやったら1/4はペロリといけました。

ぱぱおさんが取りにいってくれたんやけど、

それからフルーツをカットしてのせてくれたみたいです。

 

昨日はお昼にちょっとセレブなランチして、夜はこのケーキというか

タルトでお祝いして、なんて贅沢な キラキラキラキラ

この夏は特に遊ぶこともなく、ほぼステイホームしてたので

たまにはこういう日もあっていいよねな感じでした。流れ星

 

 

みんなの回答を見る

 

冷凍で思い浮かぶのはうどんです。

夏は冷やしうどんにして、冬は鍋に入れられるから

便利だし、たいがい冷凍庫に入っています。

 

少し前になるのですが、結構はまってたのが冷凍のクロワッサン。

そのままトースターで焼くタイプのはパリパリになって

とってもおいしいです。

(特にフランス産というのがおすすめ)