とうもろこしご飯とピカチュウアイス | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

2日後には9月だなんて・・・びっくりです。おーっ!

もう夏終わりですね。

確かに暑いけど、

気が付けば、あんだけうるさかったせみが鳴いてないし、

なんとなく夏の終わりを感じる瞬間もあります。

 

うちの畑ではまだできてないんですが、

最近は旬なので、とうろもこしがお安く買えるので

とうもろこしご飯 をよく作ります。

 

これね、お茶碗じゃなくて、おひつとして使ってる陶器の器です。

味もお酒とお塩のみですが、おいしいです。

実をこそげとった後の芯もお米の上にのせて炊くと

風味がついていいですよ。

 

うちは炊飯器がないので、圧力鍋で作るんですけどね。

バーミキュラーライスポットという話題性だけでいきって

買ったものだから、いまだ炊き込みご飯系を作ると

必ずご飯に芯が残って失敗します・・・えーん

うまく使える方法を教えてほしいわ。

(無水カレーなんかはめちゃおいしくできるんですけどね)

 

今、結構どこの市町村とかでも、地域のお店で使える

チケットなどが配られてると思うのですけど、うちも

今月末まで使える600円分のチケットを使って

31アイスのファミリーパックを買いました。

コラボ企画に弱いわ~(あと季節限定も)

ピカチュウが入ってるソーダ系シャーベットアイス

2つも選んでしもたし。

でも、アイスの中からピカチュウでてきたらかわいいやん。てへぺろ

(ミニオンのときも買ってたわww)

 

これ、娘と一つづつ食べたんだけど、

娘いわく

「これ味はメロンのカップのやつやん」て。

 

メロンのカップってこれね。

ほんま、味はほぼこれでした。アセアセ

これ、好きやけどね。

 

暑いときは、バニラよりこういうシャーベット系の方が

あっさりしてるので、私はよかったけどね。

31ではやっぱりアイス買うべきやったかな。

 

冒険の持ち物、3つなら何を選ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
難しい・・・ えー?
 
スマホ(選んでいいですよね?)
太陽のエネルギーから充電できる器具
スイスアーミーナイフ