木の気の年は『歌って踊る♪」ことで運気アップ♪♪♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



5月31日、6月1日と、

東京へ行ってまいりました〜♪♪♪

帰ってきて、翌週からは長崎へ行き、

長年の難題であった、「実家じまい」

の件が、ようやく動き出し、

クタクタになって、

先日帰ってきたところですあせる



そして、今週末は、初挑戦?とも

とれる、あるパーティーに参加する

ため岡山市へ行きますドキドキ

今週は、その準備で忙しい日々ですあせるあせる


6月は私にとって、何年振りかの、

大移動の月です。爆笑



やっと、

木の気の年らしく

『活動的』になってきました。


今年は特に、『動く』ことで、

発展、成長、出会い、気づき、の

機会に恵まれ、人と関わることで

コミュニケーション力も増していき

ます。


心をオープンにして、魂が喜ぶ選択を

していくと、本来の自分に目覚め

「私」を主張できるようになり、

自分軸が整い、自立していく中で

自分が目指す生き方ができるように

なっていきます。

 

そして、『音霊』『言霊』『数霊』を

意識して味方にすることで

さらに運が開けていく年ですラブ



いよいよ、風の時代の生き方に

シフトしていく時です。



歌うことは、『音霊』『言霊』を

含み、移動したり、踊ったり、

身体を動かすことは「活動的に動く」

ことになり、


歌って踊ることは、まさに

木の気の年の

最高の開運行動なんですウインク飛び出すハート


1人よりも、気の合う仲間と一緒に

活動することで、

コミュニケーション力も増して、

さらに、運気アップですアップ



そんな木の気の年に、

願ってもないチャンスを

いただきました音譜




吉祥寺駅前のライブハウス『曼荼羅』

開催された、

『森田由美恵と愉快な仲間たち』の

東京での発表会で歌わせていただい

たのです〜\(^o^)/


しかも、今回はプロのピアニストの

鈴木裕子さんの生演奏で歌うという、

贅沢な光栄すぎるステージですラブ





東京クラスの生徒さんは、

10年以上のベテランの方も多く

プロ級の方がたくさんおられて、

もうリハーサルから凄すぎて、

圧倒されました滝汗あせる


私はというと、

喉と鼻の調子が治らずあせる

練習が出来ないまま当日を迎えて

しまい、緊張と不安で、

汗をかいているのに、指先

冷たくて、ノドがかわき、咳は出るし、

心臓はドキドキするし、で

順番を待っている間も大変でした滝汗



簡単な音合わせのリハーサだけで、

本番が始まります。



リハーサルの後に、全員ではありませんが

集合写真を撮りました。


私の出番は、2部の6番目、

後ろの方だったので待つ間が長くて

緊張感が増していきました滝汗


いよいよ、ステージに。

由美恵先生が紹介してくださっている時、

笑っていますが、手が震えないように

手を抑えていました。笑




そして、

裕子さんのピアノの前奏が流れると、

瞬時に空気感が変わるのが

わかりました!!滝汗


わっ、すごいビックリマークやばい!

緊張MAXで、歌い出しました。笑




咳が出ないように、喉の違和感を

気にしながら歌っていると、やはり

思うように声が出てなくて焦りました笑い泣き



高音が不安定になる後半にさしかかり

さらに緊張していると、、



ステージの間近で、プロのカメラマンの

方が撮影を終えたのか、

後半のサビの所から、急にノリノリで

リズムをとりはじめられたのですびっくり


それが、気になりながらも、笑

応援してもらっているようにも

思えて、その方のリズムが途切れない

ようにしっかり歌わなきゃ!と思う

ことで、お陰で咳こまずに何とか歌う

ことが出来ました。感謝お願い



万全な状態で歌えなかったことが

悔やまれますが、素敵な演奏でステージに

立たせていただいた事は、何よりも

貴重な経験になりましたラブ音譜

ありがとうございました。


森田 由美恵先生と、

ピアニストの鈴木裕子さん音譜のミニライブ音譜



当たり前ですが、先生が歌いだすと、

「やはりプロの歌声は違うねー」と、

いう声があちこちから聞こえてきました。本当にドキドキと、私はうなづきながら

鳥肌が立つ腕をさすりました。ラブ



打ち上げ会では、ピアニストの裕子さんや東京の生徒さんとお話しが出来て、

楽しい時間でした。

皆さんとても温かくて、気さくで

素敵な方ばかりでした。


今回初めて生徒さん(素人さん)の

伴奏を引き受けてくださった

裕子さんラブ

ただでさえ、コンサートや

ツワーで、お忙しい中、

18人分の楽譜からおこして、東京の

レッスンにも立ち合われて、

たくさんの御尽力をいただきました。

もう、2度とやりたくないと、

思われても仕方ないところ、

なんと、「感動をもらいました。

クセになりそうドキドキ」と、言っていただき、

すかさず?是非次もお願いします!と

全員からのラブコールに、

応えざる負えない雰囲気でしたドキドキ

是非、大阪組もお願いいたします🙇‍♀️


来年は、もっとすごいことを、

先生は考えておられそうですラブ

そこに、大阪組も参加させて

いただけると、想像しただけで、

楽しみでなりません爆笑


次は何を歌おうかな?

贅沢な悩みをお土産に

帰ってきました。笑ウインク



歌うことが、私が1番やりたかった

ことだと気づいてから、大げさに

言うと、本来の私が目覚めてきた

気がしています。爆笑

それが、良いか悪いかは気にしない

ことに、しました笑い泣き

私にとっては、良いことだと思うから。


「本来の自分🟰新しい自分」

じつは、シンプルなことでした。

新しい何者かになるんじゃなく、

鎧を脱ぎ捨てるだけで良いことに

気づいたのです。


自分らしく生きる、

それが風の時代です愛飛び出すハート



私事ばかりでしたが、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪


梅雨入り間近か、天候も不安定

ですが、6月21日夏至を迎えます。

30日には、夏の大祓いです。


大きな転換時に向けて、身の回りから

整えていきましょう。

衣食住をはじめ、心、体、遊(行動)

思考、人間関係、全てにおいて、

見直したり、浄化していきましょうね。



ちょっと聞きたいことや、気になる

ことなどがございましたら、

お気軽に、

LINE電話や、zoom相談を

ご利用くださいねドキドキ

早く、スッキリさせて

夏を迎えましょう音譜音譜



それでは、今日も貴方にとって
ハピネスな1日になりますようにウインク
にこでした音譜



ハウスハピネスのレッスン、

にこ流お家の性格診断、

ご相談など、お気軽にお問合せくださいドキドキ



ハウスハピネスへのお問合せ、ご予約はこちらから✨