自分でかけた呪縛は自分で解いて、希望に満ちた言葉に変えて励ます♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



今年の春は、雨がよく降りますね。


雨が続くと、お花の水やりをしなくて

よいので、助かります。

草木や花には、恵の雨となり、

十分に水を得られているせいか、

成長が著しく感じます。





雨が降った翌朝は、花が乱れていたり、

散ったりしているので、先ずは

玄関前のお掃除から、1日が始まります。



咲き終わった花殻を摘みとった後は、

家の水回りに飾る分だけを、

お花達に一声かけて、

少し摘み取ります。爆笑



「綺麗に咲いてくれてありがとね。

お家に飾る分だけ、いただくねウインク

と、小声で話しかけていると、

また、綺麗に花を咲かせて

くれるんですよ爆笑




新葉が出はじめた青紅葉の木。



青紅葉が芽吹き始めた頃、

「今年も楽しみにしているからね。

綺麗な葉を見せてね。」と、

声をかけていました。笑


GW中、旅行から帰ってきてみると、

まぁびっくり!

見事に綺麗に葉が開いていて

驚きましたもみじもみじもみじ青紅葉爆笑



5月から玄関前に置きました。

ちょっと形を整えた方がよいのかな?

自由奔放に枝が伸びています。笑



バラもいつの間にか、満開にピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



玄関に飾ろうかなピンク薔薇




スズランを、長野から買ってきました。


他にも、花桃の苗木を買ってきたので、

鉢に植えるか、地植えにするか、只今

検討中ですあせる


梅雨入り前の今の時期に、

夏の花に植え替えると良いのですが、

只今、鼻炎がピーク中⁈なのです予防汗

急に悪化してきました汗


症状が落ち着くタイミングをみて、

5月中には、植えたいと思いますあせる


もう少し、頑張って咲いていてね〜。



さて、

今日は、開運セミナーのご報告です。

すっかり、時が過ぎてしまいましたあせる



ラッキーモチーフのうさぎうさぎ


うさぎは、ジャンプする、飛び跳ねることから、

飛躍する、上昇するという、木の気を持ちます。

人気運、社交運も高め、チャンスも

つかみやすくなりますよウインク



ようこそ〜ハウスハピネスへ\(^o^)/


晴れやかな笑顔のMさん音譜


毎年、12月に受講していただいている

Mさん。年内はどうしても時間が

取れないという事で、初めて、

年が明けてからいらっしゃいましたドキドキ


クリスマスの飾りから、新年バージョンの、インテリアの小物が変わっている

リビングを初めて見て、『クリスマスとは雰囲気が変わって、年明けレッスンも良いですねドキドキ』と、

言っていただきましたラブ

ありがとうございます飛び出すハート


この日は、お一人でしたので

プライベートなお話しが

たくさんできましたウインク



これまで、ご家族やご実家の事、

お仕事に(ピアノの先生)、

地域活動にも、気を配られてこられて、

1人で何役もこなしてこられた、Mさん。


また、何でも出来てしまう能力と、

お世話好きな性格が合わさって、

側からみたら、すごいな〜と尊敬の

眼差しで見られていると思うのですが、

それでも、ご本人は、まだまだです。と

謙遜されるのです。

とても素晴らしい人だなと、 

いつも感心しています。



ハウスハピネスの開運セミナーを

初めて受けられたのが8年前でした。

そこから毎年、開運セミナーを

受けていただいているMさん。


Mさんには、幾つかのお役目的な

課題があることを、8年前にお聞きして

いました。毎年、その経過を伺っていたのですが、昨年、ようやく全てのことに

片がつきました。と、

ご報告があったのですドキドキ


しかも良いタイミングで、良い形で。

全てが丸く収まったそうです。

本当に良かったですね。

大変だったと思います。

長い間お疲れ様でしたドキドキ 


8年の間に、ご家族にも変化があり

状況も変わってこられました。

いろんなことが、片付いた今、

Mさんも、やっと、ご自分の時間を

持てるようになってこられたそうです。


楽しむのは、今ですよ!Mさんは

何から、始めますか?ラブ

ワクワクしますね爆笑



いざ時間が空くと、何をしてよいか

浮かばない、って方もおられるかも

しれませんね。そんな時は、

気の向くまま、思いついたことから

やってみては、いかがしょうか?

五感を使って、好きなことを

やるのもおすすめですよウインク





『毎年、開運セミナーを受けるように

なってから、何だかかんだ、あっても

最終的には、上手くいっていて、

今年も良い一年だったな〜、と、

思えるようになりました。』と、皆さんが、よくおしゃいます。


それは、皆さんが素直に開運行動を

実行しておられるから、幸運を引き寄せ

られているからなんですドキドキ


ご自分の行いのおかげですから、

ご自分をたくさん、

褒めてあげてくださいねウインク


そして、

『私は、良くやっている!運が良い!

私は守られているから何があっても

大丈夫!ついている!

きっと、全て上手くいく〜ドキドキ』と、


励ましてあげてくださいね。


そして、『私は幸せになっていい!

幸せを受け取っていい!

私が好きなことを、したいことを、

1番に選ぶことを許します!』と、

許可してあげましょう。


自己犠牲の精神が強い人は、

無意識のうちに、自分から幸せに

なることを、

拒否(後回し)していることが、

多々ありますあせる

(私も昔はそうでした汗


身近な人の幸せを願うあまり、

自分の事は後でいいし、

〜でなければ、幸せになってはいけない

〜でなければ、受け取っては

いけない、という、条件やら制限やら

思い込みの呪縛をかけているのですガーン


もしかしたら、私もそうかも?と

そこに気づいたら、呪縛は自分で

解けます。

励まして、許可するだけですドキドキ

心を解放していきましょうね飛び出すハート





『やっぱり一年に一度、にこさんのところに

こないと、始まりません。

今年も希望を持って楽しみたいです』と、

 晴れやかな笑顔でおしゃるMさんドキドキ




Mさんドキドキ嬉しすぎるお言葉を、

ありがとうございますラブ

次の開運セミナーでお会いした時に

どんなご報告が聞かせていただけるのか、とても楽しみですラブ飛び出すハート



木の気の年は、希望を持って、

新しい自分になり、成長していく年

です。


勇気を持って、新しい扉を開けて、

進んだその先の景色を、

楽しんで行きましょうね〜飛び出すハート



それでは、今日も貴方にとって
ハピネスな1日になりますようにウインク
にこでした音譜



ハウスハピネスのレッスン、

にこ流お家の性格診断、

ご相談など、お気軽にお問合せくださいドキドキ



ハウスハピネスへのお問合せ、ご予約はこちらから✨





泣く泣く汗手放したものー

小鉢1.

ティーポット1



お気に入りのイマンのティーポット🫖
食洗機に入れようとした時、
注ぎ口をカウンターにぶつけて、
欠けさせてしまいましたえーん 
(普段は手洗いをして、大切に洗っているのに、
たまたま食洗機の中が空いていたので、ついでに入れて
洗ってしまおうーと、思ったのです笑い泣き
横着心が招いた事故ですね汗トホホ汗