春分の日までにやっておくこと☆いちご尽くしの開運セミナー報告 | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



2月24日 乙女座の満月を迎えました。

あいにくの雨で、満月を見ることは

できませんでしたがあせる

お天気が悪い日は、家の中の物の整理を

するのに良いので、今日は

キッチン周りの棚の中の

整理をしました。爆笑



今回の乙女座満月は、

「整理、調整、浄化、手放し、健康」

といったことがうながされます。

身の回りの事だけでなく、特に人間関係

対人関係やパートナーシップにおいても、

大きな変化が起きることになりそうです。


幸せになるための変革となるので、

冷静な見極めと、決断力が

試されるでしょうねあせる



新しい時代において、幸せになるには

過去の清算や浄化、手放しが出来ていないと

受け入れるスペースがなくて、チャンスにも

気付けないかもしれませんあせる

これはとても勿体無いことです。


開運セミナーでも、お話ししていますが、

今年は大きな時代の変わり目となる

年です。

いろんなことが変化していく中、

人も新しい生き方を見つけていく

ことになります。


お家にも、心にも、余白や余裕が

必要です。

春分の日から、運気はいよいよ

大きく動いていきますよ。



心身共に、スッキリさせて、

自分の周りの環境も整えて、新しい年を

軽やかにスタートさせていきましょう。



今日から3月20日の春分の日に向けて

整理、調整、浄化、手放し、健康を、

念頭において、現実的に作業を

進めていく時です。


断捨離は、

1日15分、引き出し一つから、

始めてみましょう。



私は、この三連休を整理日として時間を

確保して、無理のないスケジュールで

キッチンを始め、階段下収納や、

靴箱の整理をしています。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ここから、翌日です。

ちょっと気まずい事が起きましたガーン


主人との会話の中で、ごくたまーに

モヤっとすることがあるのですあせる

私の取り方が悪いのか?これは遠回しに

嫌味を言ってるかのしら?とか

何がいいたいんだろう?と

思うことがあるんですよね。笑


でも、いちいち聞き返したりする

こともせずに、スルーすることが

殆どなんですけれど、、、。

(だから、何度もおきるのか⁈)



先程もそんな会話の中で、

モヤっとするところがあって、

いつもなら聞き流すのに、

何故か今回は引っかかってしまい、

言わなくてもよいことをつい、

言ってしまったのですニヤニヤ汗



そのせいで、主人の気分を

損ねてしまっただけでなく、

逆に、「え⁈そんな風に思っていたの?」

と、思うような、意外なことを言われて

(私が言わせてしまったのでしょうけれど汗

私は返す言葉もなくチーンガーン

なり、話しはオチもなく?終わりました汗


今思うと、

あ、これが、まさに

パートナーシップとの変革が

起きるってことなのか⁈と思いましたびっくり

(これまで抑えていた気持ちが表に出るとか、

本心があらわになるとか、)


今の時期は、争い事や言葉には、

気をつけようと、わかっていたのに、

不意を突いて、あぶりだされるのですね滝汗


恐るべしというか、なるほどね、と

実証した気になった私ですあせる滝汗

(一応反省もしています)



くれぐれも皆様も、感情と言葉選びには

お気をつけて、人間関係の調整や手放しを

遂行されますようにドキドキ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜



赤とゴールドのラッキーカラーの物や

ラッキーモチーフの星を散りばめて。



新年を迎えて、観葉植物にも

ちょっとお飾りを付けて

玄関から幸運を招き入れます。


ラッキーフラワーのミモザの花の刺繍の

テーブルクロスもかけて。



廊下にファンヒーター⁇

ビックリしますよね?笑


吹き抜けの玄関の我が家の廊下は、

とてもとても冷えて寒いので、

気温が下がって特に寒い日は、

ファンヒーターで温めて、お部屋との

温度差を緩やかにしています。


ヒートショックの予防にもなりますし、

冷気で家の中が陰の気に傾かないように

するためでもあります。


寒い冬は、家の中が陰の気で停滞しやすく

なります。その中で過ごしていると

身体やメンタルに影響を与えて

体調不良にもつながりますので、

できるだけお部屋は暖めて、

換気をして、陽の気を感じられる

心地よい室温でお過ごしくださいねウインク


2024年1月の開運セミナーのご報告です。



ようこそ〜ハウスハピネスへ\(^o^)


奈良県産の高級いちごいちごいちご

古都華と淡雪を佳子さんから

いただきました〜ラブ 




倫子さんからは、フレッシュな

いちごとみかんのフルーツ大福オレンジいちご

いただきました〜ラブ




偶然にもお二人揃って、ラッキーフードの

いちごいちごを選ばれたことが、すごいアップ

嬉しい驚きでした。ラブ

ラッキーフード選びに選択肢が

増えました。ありがとうございます。



華やかで、豊かなティータイムになりました。



私も一緒にいただきました。

とっても、美味しかったですラブ



みずみずしくて、香りも高く甘い

いちごでした。ご馳走様でした。


倫子さんが辰年を迎えるにあたり

購入された龍の絵を見せて

くださいました。


仔龍図 前田和子作


偶然にも、青龍でした!と、その時はじめて

気づかれて驚かれていました。ラブ

ゴールドも入っていて、とても良い絵です。



笑顔がとても素敵で実年齢より既に

お若くいらしゃる、お2人ですが、

今年は、ここから更に

-10歳の若返りを目指す年です。

今以上、若くなるなんて〜⁈

どうなるのかしら〜??

来年、お会いするのが楽しみですウインク

 


今年も青龍が天に昇るような勢いの

ご活躍を期待しております。

ありがとうございましたドキドキ



2024年開運セミナー

「幸せを呼ぶ選択肢」

ご予約受付中ですラブ



3月は、

第3希望日を書いて

お申し込みくださいね飛び出すハート


星お申し込みフォームはこちら


皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ



それでは、皆さまにとって

今日もハピネスな1日に

なりますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい



手放したものコーナー爆笑


出窓のレースのカーテン

娘の部屋でしたが、今は主人の在宅ワーク

部屋に。透けにくい、シンプルな

カーテンに替えました。



10年前に購入して付けたカーテンです。
日が当たる窓のせいか、生地の劣化が早かった。



キャリーバッグ

主人の短期出張用でしたが、今後は

出張がないのと、とっての辺りも劣化して

いるので、お疲れ様という事で手放します。



4.5泊用のスーツケース。

久しぶりに娘が使ったら、タイヤがどんどん

崩れてきたそうですガーン 



4つとも、劣化してましたガーン


ワイドダブルベッドの、ベッドパッド。

洗濯の時、濡れると重くなり

干すのが大変だったので、

軽いものに買い替えました。



コピー機

一時しのぎで、簡素な物で

しのいでいましたが、

1年で壊れました💦



昨年のiPhoneカバー

お疲れ様でした。



Panasonic IH鍋 

長年Panasonic IH鍋を愛用していました。
これは3台目でした。
新しい鍋は、軽くて中が見えるガラス蓋に

しました。