神社巡りのお仲間の開運セミナーのご報告と、御所市の神社巡り☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい




クリスマスツリー赤とゴールドのガラスのツリー

開運遠足の時に、

滋賀県長浜市にある、黒壁ガラス館で

購入した、ガラスのツリー🎄です。


とても薄くて軽くて、繊細なガラス玉です


赤とゴールドの組み合わせは、瞬発力や

行動力、タイミングにおいて最強の

色合わせです!

木の気の年のラッキーカラーです。


ここぞ!という時に

身につけると良いですよウインク



特に受験生や、試合のような勝負事に

強運を呼ぶ必須の色です!



ハンカチやペン、Tシャツや靴下等を

赤、ゴールドの物にして、身につけて、

勝利をつかんでくださいねウインク


 

うさぎさんも、飛躍する、発展する、

人気運もある、ラッキーモチーフですドキドキ



開運セミナーのご報告です。
12月後半に開催した開運セミナーに、
神社巡りのお仲間の皆様が
来てくださいましたウインク


ようこそ〜ハウスハピネスへ\(^o^)/


左から、めぐみさん、幸子さん、くみさん


こちらの皆様は、いろんな知識が

とにかく豊富で、常に学ばれている

姿勢に、凄いなぁと、お会いする度に

思います。



特に神事に関しての話しは奥深すぎて、

私は全くついていけていないのですがあせる

なぜか皆さんの神社巡りの際には、

私もお仲間に入れていただいて

おります爆笑



おそらく前世では

巫女さんか神主さんか、きっと

神事に関わっていた人達なのかなぁと、

密かに?空想している私です爆笑


そうなると、私が何かのご縁があると

すれば、同じ巫女さん仲間で、しかも

私は、手のかかる無知な巫女さん?

だったのでしょうかね?笑笑い泣き




皆さんの会話から、いつも

いろんな学びや気づきを得られている私

ですが、唯一私が皆さんにお話し

出来ることは、風水のことだけです爆笑



セミナー後は、ラッキースィーツで

ティータイムコーヒースイーツ

その後に、毎年、カードによる、

開運メッセージを

お一人お一人に、お伝えしています。



昨年のカードとの、違いをすかさず

写真から比較チェックされているところ

をパチリ。びっくり



皆さんは理解力も、行動力も素晴らしいので

私も、楽しく安心してお話しができます。

感謝しております。

ご参加ありがとうございましたラブ



この時に、年明けの神社巡りの日取りを

決めて、恒例になっている一言主神社の

お札をもらいに行くことになりました。

 



12月最後の開運セミナーが終わりました。

ツリーを片付ける前に、天井の照明を

消した状態で、今年のツリーを

楽しみました。



電球と、リボン電飾の時の光が私は1番

好きでしたね。

ツリーだけを、ボーっと眺めながら、

一人でお茶をする時間は、落ち着きます。


さらに、電球を消して、リボン電飾だけの時。


暗いですが、カラフルな電飾が引き立ち

これは、これで、良い感じでした。笑



皆様に、楽しんでいただけて活躍して

くれたツリーさん、クリスマスツリーありがとう。

2024年の12月にまた、会いましょうね。

お疲れ様でした。




続いて、年が明けて、皆さんと

神社巡りへ行った時のお話しですウインク



最初に訪れたのは、奈良県御所市にある

高鴨神社です。


空気が冷んやりしていて、綺麗に清掃された

神社は厳かな気持ちになります。


綺麗な色をした鴨さんがいます。

おみくじも、鴨さんです。



さらに、標高が高い場所にある

高天彦神社へ。



高天彦神社は、天孫降臨から初期の天皇の

時代に至るまでの、いわゆる神話の時代以来の

永い信仰の歴史と由緒を持つ神社と

言われています。


空気感が違うのを、誰もが感じる神社です。



杉の木が並ぶ参道にある、根元が割れた

大きな御神木。


精霊の棲家?のように見えました。


流れている水がとにかく綺麗で

澄んでいます。

お水取りも出来るようです。


前回来たときは、高鴨神社から

歩いて森の中の参道を通りました。

大変な道のりでしたが、それはそれで

良い体験でした。



今回は、清水さんが、お車を出して

くださったおかげで、とても快適に

スムーズに巡ることができて、

助かりましたラブ



ランチも兼ねて、次に向かったのは

葛木御歳神社



ここのカフェの薬膳料理のランチが

期待を裏切らない美味しさで、

体も心も癒されます。



一つ一つ、丁寧に作られているのが

わかります。


食前に出された、白湯も果汁で味付け

されていて、冷えた身体にしみわたります。

ワンタンとジャスミン茶のスープは

一口サイズ。



おかわりした、小豆粥はトッピングが

変わっていて、また、美味しかったです。


メインの、小豆粥。

昨年、いただいて、また食べたいと

思っていたので、今年もいただけて

嬉しかったです。ウインク

素揚げの牛蒡が、合うんですよー。爆笑



お腹も満たされて、次に向かったのが、

今回のメインである、一言主神社。



昨年のお札を返して、新しい

お札をいただきます。


  家族の人数分のお札をいただけます。




御神木の木は、数年前より

元気になってきているように

感じました。よかった〜。



お楽しみ、手紙カフェでのお茶の時間です。



元郵便局だった、この建物の裏庭には、

切手のパネルが展示されています。


郵便配達員さんの銅像と、めぐみさん。



今年こそ、手紙パフェをいただこう〜と

思っていたのですが、メニューが

変わっていて、無くなっていましたガーン

ショック〜えーん



新たに、ラブレターパフェが登場〜!


ラッキーフードのいちごいちごパフェに

胸が躍ります!笑



大きく見えますが、ペロリと軽く

いただけましたよー。爆笑


撮影 めぐみさん

左手前が清水さん


今回、車を出して運転してくださった

清水さんのおかげで、快適に幾つもの

神社巡りが出来ました。

ありがとうございました。


おかげで、車でないと、行けない所へも

今回は、行くことができました。


祈りの滝


お水を汲みに来ている人が多くて、

途中からお水が貯まるまで、少し

待ち時間がありましたあせる




私は、500mlのペットボトルに

お水をいただき、家に帰って、

コーヒーを淹れて飲んでみました。


円やかな味になっている気が

しましたよコーヒー 

違いが分かるコーヒー⁉︎でした笑



一言主神社でいただいたお札は、

2月3日節分の日から、

2月4日の立春に日が変わる零時に置きます。

今年は東北東に向けます。


また一年、今年もよろしくお願い致します。



2月4日立春から、木の気の年は、
始まりました。

私の今年の抱負としては、

今年も、いろんな知識を学んだり、

新しいことにも挑戦して

いきたいと思います。


昨年から引き続き、太極拳と、

ボイストレーニングと、

占星術の、学びは続行していく予定です。


開運行動として、時間を多くとりたいのが、

カラオケに行く時間です。笑

歌って踊れたら、音霊、言霊、踊る(動く)の

3つの開運行動が一度に出来るから。笑



そして、なんといっても

今年は若返りの年ですアップ



気持ちも、見た目も?-10歳を目標に、

身体も健康的に良い状態になるように、

楽しみながら、自分を大切に扱い、

魂が喜ぶ選択をして、行動を起こして

いきましょうね〜ウインク音譜



-10歳若返る方法を知りたくないですか?笑

開運セミナーで、詳しくお話し

いたしますウインクラブラブ


2024年開運セミナー

「幸せを呼ぶ選択肢」

ご予約受付中ですラブ



2月3月は、

第3希望日を書いて

お申し込みくださいね飛び出すハート


星お申し込みフォームはこちら


皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ



それでは、皆さまにとって

今日もハピネスな1日に

なりますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい





最近手放した物のコーナーです。笑

断捨離は、定期的にやっています。


衣装ケース、ヨガマット、

タイヤ付きキティちゃんのリュックサック


木製の壁掛け棚


ダンベル


写真を撮り忘れましたあせる

赤いバランスボールも、捨てました。


参考写真