インディさん♪25周年リサイタルに、ゲスト出演させていただきました♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



木の気の年は、球根から咲く花が
ラッキーフラワーです。
アネモネ、ヒヤシンス、チューリップなど
ラッキーカラーから色を選ぶとさらに
良いですねラブ


玄関先に植えている、赤いアネモネ

飾りました。(花の頭が重たくて、合う花瓶が

なくて困りましたあせる




水栽培でヒヤシンスを育てています。
同じ時に買ったのに、ピンクだけが成長が早い)

3月3日撮影



2月は逃げるように過ぎ去り、
早くも3月です。
春の陽気を感じる日があれば、
風が冷たい日もあり、三寒四温を
繰り返しながらも、着実に春に向かって
います。春の陽気と共に、ぐんぐんと、
運気も上がってきているのを感じます。


春分の日は、大きな気の分岐点になります。
それまでに、自分を取り巻く環境の

整理、調整、浄化、手放しを

粛々と進めて行きましょう♪


これからの新しい生き方に

不要なもの、こと、執着や

負の感情等を、きっちり手放して、


「スッキリ、爽やか、清らかな心」

春からステージアップしていきましょう〜ドキドキ



さて、
ご報告が遅くなりましたあせる

風と木の気の年の大晦日にあたる、

2月3日の節分の日に、

大衆ソウルシンガー

オリジナルフリースタイル

放浪シンガーインディさんの

25周年リサイタルが

東大阪市の

「ミュージックサロン雅」で

開催されました\(^o^)/


インディさん25周年

おめでとうございます音譜音譜音譜

 

歌手の林寛子さんが作ってくださったフライヤー


昨年の12月、

歌手の森田由美恵さんが

講師の、ボイストレーニングの

発表会に初めて出させて

いただいた時に、

ミュージックサロン雅のオーナーの

岡本様から、「インディさんの

リサイタルのゲスト出演をしませんか」

と、お声をかけていただきました。



岡本様とインディさんとは、

発表会の打ち上げの席で、

初めてお会いしました。

インディさんは、丁度同じ日に、

同じ神戸の元町でお誕生日ライブを

開催されていたのです音譜音譜



隣の席に座られたので、お話しをさせて

いただくと、インディさんは、

私と同じ年で同じ12月生まれの

射手座だということがわかりました爆笑

え〜同級生〜!というだけで勝手に親近感!



そしてこの度、恐れ多くも

歌わせていただくことになり、

私にとっては、念願の初ステージ!と

なりました音譜



当日は、舞台裏の控室で白塗りを

ぬる支度をされながらも、インディさんは、

私と娘と、気さくにお話ししてくださり、

緊張していた私達を和ませて

くださいました。爆笑



私と娘はインディさんのステージの前に

歌うことに。



「ミュージックサロン雅」のステージは

ミラーボールがキラキラで音響も

素晴らしくて、またスタッフの方も

とても親切で、気持ち良く歌える環境です。





娘の十朱美羽と、一緒に出させて

いただいたおかげで、とても心強く、

話しが苦手な私は、かなり助けられました。


緊張はしていましたが、不思議なことに

今回は、ドキドキも手の震えもなく、

音もハッキリと聞き取れて、声も震えず、

落ち着いて歌う事ができたと思います音譜音譜


リハーサル時に、一曲通して歌い、

音響のチェックを丁寧にやって

くださったおかげです。



今回も岩崎宏美さんの「いのちの理由」を

手話をつけて歌いました。

今回は間違うことなく完璧でした。笑


客席のお客様の雰囲気が温かく感じられ

て、そのおかげで緊張しなかったのかも

しれません。

無事に、楽しく歌わせて

いただくことができホッとしました。ラブ飛び出すハート



娘の十朱美羽は、堂々としていて

さすがでした音譜


「お客様がすごく温かくて、ビックリした。

おかげで気持ちよく歌う事ができたね」

と、同じことを言ったので、笑いました。

場の気を同じように感じやすい母娘です。笑



パワフルでハイトーンボイスの美羽は

Superflyさんの「Beautiful」を歌いました。



下の写真は、私達が歌った後、直ぐに、

インディさんが、登場してくださり、

お客様に紹介してくださっているところです。



女性のゲストは私たちが初めてだそうで、

対抗心で、今日はメイクに気合いが入ったと、

話されていました。笑笑爆笑



私たちは、色白の方ですが、

インディさんの白さにかないません汗

負けてます笑い泣き



インディさんと言えば

「メンテナンス、メンテナンス」のポーズドキドキ

並んで、撮影タイムをとってくださいました。




いよいよ、インディさんのステージが

始まりました音譜音譜

私達も後ろの客席から

拝見させていただきました。


楽しくノリの良い楽曲から、しんみりと

聴かせる楽曲など、見た目からは

想像つかないくらい?

幅広いジャンルの歌を

歌われるインディさん。凄いです飛び出すハート



お客様と一緒になり、楽しませてくれる

楽しいステージでした。



「ボーリングだよ人生は」を会場の

皆さんと振り付けと共に歌い、

とても盛り上がりました。



インディさんの一部が終わる頃、

オーナー様から、2部との間も、

歌ってくださいと言われ!!急遽

娘は、「時の流れに身をまかせ」を。

私は、小坂明子さんの「あなた」を歌い、

 

さらに、母娘で中島みゆきさんの「糸」を

歌わせていただきました

母娘デュエットは、初体験でしたあせる



インディさんの25周年に、25人のお客様、

そして私の名がにこ25ということに

気がつかれたオーナーの岡本様音譜


娘がステージから、そのことを

お伝えすると、お客様がニコニコの笑顔で

拍手をして下さって、合わせて、

ニコ✖️4の=ニコニコにこにこに、

なりましたラブ飛び出すハート笑笑



インディさんの二部が始まりました。

衣装替えをされて登場です。

大衆演劇も学ばれていたそうで、歌中の

セリフもお芝居もきまってます!



お客様とも近い距離感で巻き込み力が

半端ないです音譜音譜

最後までお客様を楽しませて、

笑顔で盛り上がる、とても楽しくて

素晴らしいステージでした。クラッカー



楽屋で写真を撮っていただきました。

ここでも腕の角度も間違ってますねあせる


インディさんの歌も、お人柄も

温かく、優しくて、とても素敵でした。



「ミュージックサロン雅」オーナーの岡本様

この様な素晴らしいステージに
立たせていただく貴重な機会を
与えていただき、誠に
ありがとうございました。
感謝いたします。

素敵な笑顔の岡本様


舞台側で見守ってくださっている
ミュージックサロン雅の皆様。
3階には寄席や演芸ができるお部屋もありました。

案内、進行、音響で、お世話になった砂本様
いろいろとお気遣いいただき、ありがとう
ございました。
電報の件でも、大変ご迷惑と
お世話をおかけいたしました。

何と友人が、私達母娘のために
サプライズで電報を打ってくれて
いたのです。
とてもビックリしましたびっくり

しかし、日付を間違えて送ったらしくあせる
事前に気づいた友人が連絡先に
なっている砂本さんにお電話をして
事情と電報の文面を伝えていました。

そして砂本さんが、文面をステージ上で
読み上げてくださったのです。
ありがとうございました。
感激しましたラブ


数日後、送られてきた、押し花電報と、
インディさんからのお手紙とグッズと
購入した、インディさんのCD


当日に、受け取れなかった電報は、

後日、砂本さんからインディさんに

渡され、インディさんから、丁寧な

お手紙とインディグッズと共に電報が

届きました。



お手数をおかけして申し訳ない気持ちと、

皆さんの優しい手を通して、やっと

手元に届いた電報は特別な

プレゼントになりました。

皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。



ご縁がご縁を呼び、木と風の気の年の

最後の日に、新しい出会いと

ご縁が広がりました。



そして一年を通して、私個人の目標であった

「自己表現と自己解放」の集大成となった

記念すべき日となりました。



帰り道、

娘と初めて焼鳥屋さんでお疲れ様会

しました。


まさか、一緒にステージに立つなんて、

こんな日が来るとは夢にも

思ったことがなく、思いがけないチャンスに

恵まれたことに、もう感謝しかありませんドキドキ

最幸に嬉しい母娘の乾杯でした。ラブ




最後まで、読んで下さり

ありがとうございました。



それでは、今日も皆さまにとって

ハピネスな1日に

なりますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい