自分の本心、本音、魂の声に向き合う時☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜おねがい

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



4月になりました桜

今年は桜の開花が遅いので、

始業式や入学式まで持ち堪えて

咲いていて欲しいですねドキドキ





今日は1人ごとです汗


3月は、怒涛の日々を送って

おりました。

急遽、長崎に行くことになり、

しばらく滞在していました。


帰ってきてから、春分の日、

天秤座の満月を迎えたわけですが

そこからの体調不良と

魂の浄化ともとれる混沌としていた

気持ちにかなり揺らされていました

月末に受けた、占星術の講座で

自分という人を知ることができ、

納得したり、気づきを得ることが

ありました。

占星術はやはり、深いですねウインク



先日の3/25天秤座の満月は

半影月食を伴うかなりパワーが

強い満月でした。


満月の前から

天候が悪い日が続いていたせいか、

何時にも増して、私は眠くて眠くて、

普段の家事をこなすだけで

精一杯で、あとは

寝てばかりの日が続きました。


満月の日の翌朝。

気分がモヤモヤする

対人関係に関する夢をみたせいか、

起きてからも、夢のことが気になって

いました。


同時に最近の出来事と重なり

自分がとった対応や嫌だと

思ったことを言えなかったことを

悔やんだり落ち込んだりして、

悪い妄想がふくらみさらにモヤモヤ笑い泣き


私は、何を気にしているのか?

何が悲しいのか、何に怒っているのか

あの時どうしたら、良かったのか?

でも本音はどうなのか?

本心を伝えたらどうなるのか?

ザワザワと感情が揺れて、

まぁ〜大変な1日でした笑い泣きあせる

 


満月の浄化作用にしては、混乱しすぎ!と

思っていたところ、

そういえば今年は、私の数秘の年サイクルが

「11動揺」の年で、

しかも3月の私の月サイクルは、

「6愛情」だということに気づきました!ガーン


だからなのねー⁈笑


しかも、天秤座の満月ですからね。

動揺するのも、納得です。笑い泣き



今回の天秤座の満月の

テーマが、


調和やバランス

人間関係

パートナーシップ

美しさ について、


「自分の本音、本質」と

じっくり向き合っていく

こと。だからです。


特に太陽星座や月星座、

アセンタンドが天秤座の人は

影響力が大きいそうなので、

(私は、アセンタンドが天秤座だから

今回は影響力が大きかったのかな?滝汗あせる



魂レベルで、感情が揺さぶられた

わけですね。滝汗



その日は、1日中、揺れながらも

たまたま目に止まった人の

ブログを読んでいくうちに、

気持ちが整理され、寝る頃には、

今、ここに在るものに

感謝して、自分の不甲斐なさも

許して、負の感情を手放すことが

できました。愛飛び出すハート


私が偶然、目にした幾つかの

ブログには、モヤモヤするのは、

何故そう思うのか、心理的な分析や、

考え方や対処法が書かれていて、


その中の一つに、

突如として、ネガティブになったり

悪い妄想しかできなくなるのは、

どんな時か?



それは、

過去世からのカルマや潜在意識から

くる「魂の宿題」だったり、、


古傷がうづくようなフラッシュバック

的なことが起きた時とか、、

 

幼少期や過去の体験を思い返すような

同じような場面にでくわした時とかも、

ネガティブな感情が出てくるそうです。


それは、自分でも意識していない

と、わからないことです。


人は、ふとした事がキッカケで

「思い癖」に囚われること

あるらしいのです。


また、親や成育環境から

植え付けられた「観念」や「思想」

や、一般常識に囚われていて

自分基準で人や物事をジャッジ

しようとするから人間関係に

エラーがでるわけです。


自分の判断基準の物差しは

人とは同じでは無いことを、

知ってはいるけれど、

しっかりと理解していないから、

自分と違う反応を相手がすると

批判的になったり、ガッカリしたり、

勝手に悩んだり、傷ついたり、

怒ったりするのですあせる

 


今年は、「言霊、音霊」から

インスピレーションを受ける年です。

日記を付けたり、書いた文字を

目にすることも良いです。


今回私は、

素晴らしい方の言霊(ブログ)の

おかげで救われました。


まだ根本的な事が解消された

わけではないので、

(カルマが何かを知らないし、知りたい)

また何かの拍子で、

「思い癖」に引き戻されるのかも

しれませんがあせる


今後は少しは客観的に、

自分の事を見れるような

気がしています⁈


また、今回の満月は、

過去からの手放しや清算や、

生まれる前の魂の約束を

思い出す時だそうですびっくり


また、

半年前に起きた日食に願ったことが

今、叶う時だとも言われています。

半年前の10月15日頃、

何を願っていましたか?

今、そのことは叶っていますか?


そして、今度は手放し清算の後に

本心から願ったことが、

半年先にさらなる

実りをもたらすことにドキドキ


しっかりと、自分の核となる部分と

向き合い、本当の自分はこれから

どうしたいのか、何を望んでいるのか、魂の声を聞いて、声に出して

行く時です。


生まれ変わるくらいの

覚悟と勇気を持って、

進んでいきましょう。

 

自分の本質や本心や本音を

知ることは、面倒くさいことかも

しれませんが、今やることです!


魂の声に向き合って、

新しい自分になるために、

今までの自分と、新しい自分との

調整やバランスを取ることが 

大切な時なのだと私は感じています。



それでは、皆さまにとって

今日もハピネスな1日に

なりますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい