春はちょっとしたことを意識して気も心も軽やかに〜♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪

 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



咲いた〜咲いた〜♪チューリップチューリップチューリップ

(赤い)チューリップの花が〜♪




2024年木の気の年の

ラッキーフラワーは、

球根から育つおですドキドキ

たくさんありますが、代表的なのが

チューリップ、アネモネ、ヒヤシンス等


ラッキーカラーは、赤や

ローズレッド、ゴールド、シルバー。


今年はお花を選ぶ時は、球根花から

色で選ぶとよいですね。



赤いチューリップの花言葉

「愛の告白」「真実の愛」ラブ



今、春爛漫、我が家の花たちも

花盛りです。



玄関先のお花を選ぶ時に

気をつけていることは、

玄関の方位と相性の良い

お花の色や形を選び、その中に、

必ず毎年、一色は、

その年のラッキーカラーのお花を

取り入れるようにして、その年の

運気を招き入れるようにしていますドキドキ



今年は、赤いアネモネや金魚草で

赤色を足しています。


赤いアネモネの花言葉

「君を愛す」愛飛び出すハート


赤色のお花は、情熱的な花言葉が

多いですねドキドキ 




赤色は仕事、健康、勝負、判断力

などの運気を高める作用があります。

自立心や独立運を高め、やる気や

行動力もアップ⤴️します。


パワーアップしたい時は、是非

赤い色を身につけて

お出かけくださいね♪



赤に近いローズレッドも、ラッキーカラーです



さて、

前回のブログは、1人ごとを

書いていたのですが、

友人からの反響が思いの外、

大きくて、LINEでのやりとりの他に

久しぶりに長電話もしました。爆笑




人によって感じ方はそれぞれでしたが


「私も3月は、ほんとに、会社や家庭、

友人との人間関係で、モヤモヤしたり、モンモンとすることがあって、今は

付き合い方に変化がありましたよあせる

とか、



「自分勝手な妄想で人間関係を

悪化させていたなんて滝汗

ほんとにそのとおりよねあせる

今後は悪く妄想してしまう、

思い癖に引きづられていないか?と

立ち止まって考えるようにするわ」

とか、


「自分と同じ考え方や感じ方をする

人はいない、という前提で人の話しを

聞いていれば、違ったときにも、

しょうがないねと、思えるし、

人は、変えられないものだから、

自分が変わるしかないとわかると、

気が楽になったわ」とか、


「これから自分は、本当は

どうしたいのか、先ずは自分の本心を

ちゃんと声に出して、丁寧に伝える

努力をしていこうと思ったわ」と、


などなど、いろんな貴重な感想を

いただき、話しをして改めて私も、

気持ちの整理ができました。

ありがとうございましたドキドキ



やはり、私たち人間は、

「月の満ち欠け」や

「星の動き」や「宇宙」からの

影響を受けながら、さらに、

過去世や生い立ちからの

思想や観念が複雑に絡んでいる中で

知らずうちに、すごく囚われて

生きているんだなぁと、思いますあせる


 

見えないものだけに、気づかず

振り回されて一生を終えるのも人生

ですが、

私は、この見えないものに対して

興味があるし、知りたいという

探究心があります。

占星術もその一つです。



これは、私が射手座という

その星の特性による資質からきて

いるのだとわかり、だからか、と

納得するし、知りたい欲求は

そのまま認めていいんだと、

自分を受容しようと思えました。

 


現在学び中の占星術からは、

未だ未だ知り得ることが、無限に

ありそうです。

なかなか頭に入っていきませんがあせる

ブログに書いたり、話しをしたりして

気長に学んでいきたいと思います。笑い泣き



さてさて4月半ばになり、

いかがお過ごしでしょうか?


4月2日から水星の逆行が始まり

4月9日 牡羊座の新月を迎え

やる気や、勇気を持って頑張ろう〜!

と、思っているところに、

タイミングが合わなかったり、

トラブルが重なったり、

やるべきことが沢山あるのに、

思う様に事が進まないあせるなんて

こともあるかもしれませんあせる



4/25の水星逆行中までは、

トラブルやミスがあっても、

これは、見直しや改善のお知らせか、

チャンスかも⁈と、前向きに捉えて

対処していきましょう。



目の前の状況に振り回されるのでなく、

そういう時期だからと、意識して、

粛々と淡々と我慢強く?

過ごしていきましょうね。



でもそんな中、

4/21は木星と天王星が

コンジャンクション飛び出すハートを迎えます!

今年最大の幸運日だと言われています。



これまで、やってきたことや、

準備していたことなどに対して、

良い結果や思いもがけない幸運が

訪れるという、大幸運日が

やってくるんですよ〜アップラブ



また、4月は旅行月です。

開運日に旅行に行くと、幸運が

何倍ものになって後でかえってきます!

それが、4月11日、21日と、29日

なんです。

旅行に行ける人は、ラッキーですね。



そんなわけで、

4月21日は、最幸にラッキーな日に

なりそうですドキドキ

この日は、是非楽しいことや、

やりたかったこと、

行きたい所などに行き、

大ハッピーを掴んでくださいねドキドキ



お約束の、

ラッキーカラーや、

ラッキーモチーフの物を身につけて、

ラッキーフード🍓も食べて、

過ごすことも忘れずにラブ



私、

4/21は、ボイストレーニングの日で、

ピアニスト裕子さんの特別レッスンを

受けるという、もう特別な日になるこ

とが、決まってるんですラブ音譜音譜

楽しみです音譜音譜音譜


4/29は、

ハウスハピネス開運遠足で

いちご狩りに行く予定ですウインク

今年の開運アクションは、

身体を動かしたり、体験型のレジャー

が良いので、ラッキーフードのいちご🍓

と掛けて、春はいちご狩りへ行こう♪と

昨年から決めていました。笑


お出かけの時は、さらに

開運ファッションも意識したいですねウインク


木の気の年の開運ファッションは、

カジュアルスタイルの中に、柔らかく

優しい雰囲気のものを合わせると

良いですよウインクラブラブ 


柄は、ストライプやボーダー、

素材として、綿、麻、ダンガリー生地、

ジーンズもの。

シースルなど透け感のあるものもグッド!


バックはショルダーやリュック、

靴は、スニーカーやローヒールで。


レース柄のスニーカーを愛用中です



いつも手にしている小物等に、

ラッキーカラーやモチーフを

意識的に取り入れるのもお勧めですウインク



私の今のスマホカバーは、

ラッキーモチーフ、大小、数個の星のカバー。

(赤色のカバーだとさらによいです)



うさぎ🐇とゴールドの色の物の

チャームは、ラッキーモチーフです。




春は、気持ちも周囲も、揺らぎやすく

ざわつきやすい時ですが、

ちょっとした風水や

占星術の知識を意識することで

身体と心を整えて、心穏やかに、

お過ごしいただけたら幸いですドキドキ



それでは、今日も貴方にとって
ハピネスな1日になりますようにウインク
にこでした音譜



ハウスハピネスのレッスン、

にこ流お家の性格診断、

ご相談など、

お気軽にお問合せくださいドキドキ




ー最近手放した物ー


主人の物数点、電動歯ブラシ、

欠けた食器



氷クラッシャー、かき氷製造器

まだ使える物で、使いたいとも

思っていましたが、今後、無くても

困らないものは、手放すことに

しました。


植木鉢カバーとして使っていたバケツ

劣化してきたので手放します  



パーティー用のパンプス


ビーズがお気に入りでしたが

内側が劣化してきたので、手放します。



ブーツ、かかとがすり減ってきたので

手放します。



靴やバッグは、修理してまで使いたい

ものか?と、一度考えます。

必要ならば、修理して使うものも

ありますが、「その気」がないものは、

手放すようにしています。

「気」が大事です。