ヘルメットの置き場所ができました♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


こんにちは〜おねがい


ニコ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスのニコです。




主人のお部屋の模様替えのゴールが

近づいてきました!



仕事が出来る場所と、趣味のバイクの用具を
使いやすいように、まとめるのが今回の
目標でした。


そして、ヘルメットの置き場所が
出来て、趣味コーナーは完成です\(^o^)/




ピッタリと、収まりましたねウインク
ニトリの組み立て家具です。


前回までの作業は、こちら。



この時は、机の上は、混乱中あせる
テレビ用モニターを、移動したばかりの
時の写真です。




なぜ、ヘルメットが3つもあるの?
と聞いたら、
1番下のヘルメットは、私か娘を
載せる時用なんですって〜びっくり



へぇ〜あせる私は、遠慮しときますわ〜びっくり

当分、出番がなさそうなので、
箱に戻しておきましょう。


一番上の棚は、使用するときに
手袋のカゴを載せるそうです。
良いねグッド!



使わない時は、チェストの上に
戻しておきます。




今は、入り口から見ると
こんな感じになりました。




デスクの背後は本棚です。
右側の本棚には、娘の本が占領していますあせる
主人は、自分の本を大量に処分して、
娘の為に本棚を空けてあげましたあせる


真ん中は、カメラの専用棚ですが、
カメラも手放していました汗
この涙ぐましい努力を、果たして
娘はわかっているのかしら???ニヤニヤ


私は、頑張ってくれてありがとう!と、
いつも、感謝の気持ちは伝えています音譜




実は、この本棚は、
部屋の間仕切りになっていて、
背中合わせに、大きな洋ダンスと、
収納ケースが並んでいます。
床に畳2枚分くらいのスペースがあって、
壁側はクローゼットになっています。


今回、バイク用スーツやジャケットを
外に出したことで、クローゼットの中に
余裕はできましたが、洋服ダンスの物を
全部入れられる程の、余裕でもないので汗


今後、主人が定年を迎えた時に、
スーツ類が要らなくなって、
クローゼット内に、さらに余裕ができた時!
その時が大きな洋ダンスを
手放す時かな〜と考えています。


私の洋服も引き続き、減らしていき、
寝室の押し入れクローゼットに、
全て収まるようにするのが、
目標ですウインク 



2年以上も、物置き部屋化していた、
主人のお部屋でしたが、狭いながらも、
やっと、主人の居場所が出来ました。


床の間クローゼットに付けていた
テレビ用モニターですが、
私は見ることがないので、外してもらい
主人の机の上に、戻ってきました。




後、仕上げは、カーテンですね滝汗あせる
気になりながら、後回しになっていますあせる
北と相性の良い色のロールカーテンを
探しています。



処分したモノ

主人の服、木箱、カゴ、ハンガー20本


主人のクローゼットから、
セーターやTシャツ、ジーンズなど
を、処分しました。


ハンガーは、
私の押し入れクローゼットから。


肩幅が狭いレディース用だけを残し、
普通サイズのハンガーを取り除き
外した服たちは、畳む収納にしました。


次回は、私の押し入れクローゼットの
今!を、載せたいと思いまーす。ウインク



それでは、

今日もハピネスな1日を*\(^o^)/*

ニコでしたおねがい