リビングをスタジオに⁈ 一時的のつもりでしたが〜⁈ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


こんにちは〜おねがい


ニコ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスのニコです。




8月も終わりになって、

暑さが戻ってきました!

パラリンピックも、始まりました!

熱い日が再び始まりそうです。



先週は、涼しくて、

エアコンをつけることもなく、

とても過ごしやすかったですね。

ホットしたのも束の間、

まだまだ、残暑は厳しいようです。


体調を崩さないように、気をつけて

過ごしていきましょう〜ドキドキ




7月の中頃のことです。
我が家の熱い日の出来事を、聞いてください!
笑笑

昨年から、ダイニングテーブルを
広くしています。

プラ板は、日頃は外しています。



遅い朝食後に、突然娘が
「急遽、ダンスをしている動画を
撮らないといけなくなったから、
ここで、撮影したいんだけどー?」と、
言ってきましたびっくりあせる


いつも、突然に用事を言う娘に
日々振り回されているのですがあせるアセアセ
またか?と思いながら、、
いつもの事ですが、その度に私も
小言を言ってしまいますニヤニヤあせる


「撮影なら、ちゃんとした貸しスタジオを、
借りた方がいいんじゃないの?
狭いこの部屋で、踊れないでしょ?
第一、背景になる壁が無いし!」ニヤニヤ


「テーブルを動かしたら大丈夫だよ、
とにかく、今夜中に撮らないと
いけないから!家で撮るしか無いのっ!」
ゴリ押し!


「今夜中⁉︎そんな急なことを今言うなんて!
このテーブルを移動するのは大変なのよあせる
もう〜和室に、移動できるかな?」と、

ブツブツ言いながらも、和室の部屋の
サイズを測りはじめた私あせる


そこに主人が「何を騒いでるの〜?」と
のんきに入ってきたのであせる
あーでこーでと説明すると、

「なんだ、それなら和室より
キッチン側に移動したらいいよ」と
言いました。照れ


え?ここに入る?ま、やってみようか。


とても重たいテーブルなので、脚に
家具を移動するキャスターをつけて
3人で移動させました。


ギリギリ入った〜!びっくり



キッチンカウンターの前は
マッサージ機があるので、
無理だと思っていましたが、ピッタリとはびっくり


残った椅子と、ライティングデスクを和室に
移動しました。



おお〜!
何にも無い空間が出来ました!



何もないと、いいですね〜。新鮮です!

早速、練習をする娘の前で、何故か
主人も一緒に踊りだしました!笑笑


もう、やめて〜笑い泣き
可笑しくて、可笑しくて、
お腹の肉がよじれそうでした笑い泣き


小島よしおさんの、そんなの関係ねーに
なってるよ〜笑い泣きと娘に突っ込まれてました。
笑笑


その後、私と主人はお買い物へと
追い出され?その間に撮影をしたようです。
帰ってみると、やり切ったのか、
床に寝転んでいました。笑

撮影できたの?

はい、無事録画が出来ました〜!のポーズ?


さあ、晩御飯にしよう〜!
今日は、このままで良いか。と、
テーブルにつきました。


すると、意外や意外!!
写真では狭苦しく見えるのですが、
実際座ってみると、
居心地が良いんですよ〜。ウインク


特に、柱に寄りかかれるこの席は、
テレビもよく見えて最高なんです!笑




そして、寝転べる空間が出来たことが
楽しくなり、
ちょっと、このままにしておこうか〜。
と、なりました。

8月の現在もこのままですよ〜爆笑


今や、フリースペースとなり、
ゲームのトレーニングをしたり、
ダンスをしたり、ストレッチをしたり
三人三様、自由に使っています。



私は、ほとんどヨガマットの上で、
ゴロゴロしたり?ストレッチ体操を
したり、バランスボールに乗って
テレビを見たりしています。笑


もしかしたら、
1番楽しんでるのは私かも?笑笑
もう少しこのままで、過ごしてみる
つもりです。笑



風水的模様替えとして音譜音譜音譜

南に一対の植物を置き、ビューティ運を
呼びこみ、南西には低い背丈の植物と、
赤いバランスボールで、家庭運を良くします。

浄化の色である紫色のヨガマットも、
南西と相性が良いです。


一つ難点なのが、エアロバイクの場所ですあせる

動くモノなので、南西には不向きですあせる
エアロバイクをこぐ時は、出来るだけ東側に
移動させて、使ってもらうように、
言っていますが、今のところ誰も
乗る気配がないので、東に位置する和室に
移動します。



それにしても、初めは嫌々やらされた事
でしたが、今では1番楽しんでいるのは私でドキドキ
この、変わりようあせる
まぁ、結果オーライ⁉︎ってことで。爆笑


小さなお家ですが、部屋の使い方の
思い込みを無くすと、楽しみ方は、
まだまだいろいろと、
出来るものなんだなぁ〜と、
うれしい発見でした!ラブ



家具が移動することで、モノの気も
動き、空間の気にも変化が
起きます。


模様替えをする時に、気をつけないと
いけないのは、
良い気を止めるような置き方をしないこと!
悪い作用が出ることがありますので
注意が必要ですあせる


方位の持つ「気」と相性の良いモノを
意識して、皆様も、模様替えを、
楽しんでいただけたらと、思いますウインク




ラッキーモチーフの、モロッカン模様の布を
敷物にしていますウインク



それでは、今日も皆さまにとって
ハピネス な1日でありますようにドキドキ
ニコでしたおねがい




シリーズ化しています?手放した物!

メイク道具入れ
(ストック用の入れ物として使用していました)

ストックを減らして、空になったので手放します。


メイク用品入れポーチ、ビュウラ2個、口紅1
ケーキのイラストにピンクのリボンが
好きでした。


お家診断の訪問時に履いていた靴。
まだ綺麗ではありますが、一新
したいので、手放します。
今までありがとうドキドキ