最高に強運な日に、思ったこと、、やったこと☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


こんにちは〜おねがい


ニコ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスのニコです。



先日の、6月15日火曜日は、
一粒万倍日と天赦日が重なる、
とても良い日でしたが、
いかがお過ごしになられましたか?



6月は、上半期の最後の月でもあり
夏至の日を境に、エネルギーが
大きく変わり、その影響を受けやすい月
でもあります。


6月は、迷っていたことに
決断や決着をつけて、
覚悟を持って、
新たなステージへと
移行していく、時ですビックリマーク



今年は、風の時代に入り、はじめての
夏至です。今までみたいに、
勢いや、根性論だけでは、上手に
風に乗れないようです。


夏至までに、身辺整理をするように、
いろんな物や考え方などを見直して、
手放して、軽やかになっておきましょう。


2021年 金の気の年は、大変革の年です!
何が起きても、不思議じゃないくらい、
の、年なのですあせる

丁度、6月はこの変換期に、
なるので、軽やかになって、直感が
冴えるように、心にゆとりと、豊かさを
持って過ごしてくださいねドキドキ



さて、今年最後で、最高のよき日に、
私は、何をしていたか〜⁉︎ですがあせる

この日は、昨年の11月から、三週間
おきに、病院に通っている診察日で、
しかも3ヶ月ぶりの採血日でもあり、
こんな、良き日の外出に、病院通いだけ
にはしたくなくて、天赦日こそが
神様に御礼をのべ、祈りの時だと思い、
帰りに神社へ行こうと思い、
いつもより早目に病院へ行きましたビックリマーク


病院に着くと、ワクチン接種を受ける方で
今までにないくらい、待合室が混んで
いまびっくり 
うわー、密〜⁉︎(と、心で叫びました)笑


待合室は少し騒ついていましたが、
先生は、いつも通り、穏やかで優しく
話しをして、採血もしてくださいました。
ホッドキドキ 

しかし、これからしばらくは、
ワクチン接種を受ける人の気で、病院内の
気もザワザワするんだろうな〜滝汗
と、思いましたあせる


そして、神社へと向かいました。
出掛けた神社は、交野市にある
機物神社(はたものじんじゃ)


織り姫さま

だーれも居ない神社。

近くにある学校から賑やかな生徒たちの
声が聞こえてきます。休み時間なのかな?



紫陽花が咲いていて、和みます〜ドキドキ


いろんな種類の紫陽花。
今の時期に、来て正解でした!


綺麗な紫陽花に、しばしみとれていました。





御参りする前から、来て良かった〜ドキドキ
ハッピーな気分になりました。


心の平和に目を向けて、
一人一人が心穏やかに、機嫌良く、
元気に暮らせますようにドキドキ




落ちた梅を
集めているのかな?
自然には、こうは集まらないよね〜?


機織り機と、織姫ちゃん。


左側の格子の中に織り姫ちゃんが居ます。


ここにも、アジサイが!





今年は、とにかく、厄除け、
浄化をして、
健康な身体と精神で、
過ごせるように、行動する
ことが開運、強運となる年です。


自分にとって本当に
大事なものは、何か、
心地良いものは、何か?


古い価値観や思い込みを
外して、心に聞いてみて
見つけてくださいねドキドキ


生きることに、真正面から
向き合うことが大事です。
自分自身の身体を一番
大切することです。


今年の開運のキーワードである、
緑茶を飲んで、バスソルトを
入れて入浴し、お部屋を整えて
浄化と、厄払いに徹して、
身体と心のメンテナンスを
する時間を持ち、


とにかく、健康第一を、
念頭に置いて
毎日を機嫌よく、
過ごしていきたいですねドキドキ



最近私は、筋膜リリースのストレッチの
動画と、ミニマリストさんの動画を、
見て、自分の身体と心の
メンテナンスのための、
時間を取るように
なりましたドキドキ


凝り固まった脂肪で、あちこち身体が
痛かったのですが、つまんだり、揺らしたり
ストレッチをしているうちに、
痛みも無くなり、ずいぶんと硬いお肉が?
柔らかくなってきましたよ〜。爆笑


「手を当てる」手当ては、大事だなぁと、
痛感しています爆笑(本当に痛いからね。笑)


ミニマリストを、目指しているわけでも、
なれるものでもありませんが滝汗

(物と戯れて暮らす方が好きだから爆笑

ミニマリストさんの考え方は、
私には無い発想が多くて、
そんな風に考えるんだ⁉️と、


とても斬新で、面白くて、
凝り固まった頭を柔らかく
してくれて、物に対する価値観や
生き方までも、目から鱗が
落ちることもあります。笑


断捨離のYouTubeも、平行して見ています。
どちらも、風の時代の、価値観や感覚を
取り入れるトレーニングに、なると
思います。
なかなか、物を手放なせない人にも、
YouTubeは、お勧めですよ〜ウインクラブラブ


夏至は、6月21日月曜日です。
さぁて、前日の日曜日を
どう過ごしましょうかね⁉︎



それでは、

ハピネスな1日をお過ごしくださいドキドキ

*\(^o^)/*


ニコでしたおねがい




「今週手放してたもの」

玄関マット洗い替え用
厚手の服生地、カフェカーテン、ポーチ


綿入りクッション2個、
紙製の書類入れケース8枚