自宅セミナーを開催しました♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


こんにちは〜おねがい


ニコ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスのニコです。






すっかり、記事をアップするのが、

遅くなってしまいましたがあせる

久しぶりの、自宅セミナーの

ご報告です音譜






昨年の12月にお家の性格診断を受けて

いただいた、Hさんと、ご友人のCさん音譜

初めてのご参加ですドキドキ

ありがとうございますドキドキ



お2人共、大阪城の近くから

いらっしゃいました〜音譜

お濠の周りがお散歩コースだなんて、

とても羨ましーい環境にお住まいですドキドキ



今年のお出掛け

パワースポットは

お城です



今年は是非、お城がある場所へ行き

パワーチャージしましょう〜ビックリマーク

そして、ちょっと良いお店で

お食事をして、ステータス運を

アップしましょう。



「大阪城なら、ホテルニューオオタニで

ランチするのが定番ですね。」と、

お二人、声を合わせて話されました!ウインク



さすがです!地元の方はすでに

実践されていたのですね音譜



ハウスハピネスの開運遠足でも、

今年は、最初に大阪城に

行きましたよー!笑




六白金星の年の

ラッキーフードには

丸い物、巻いた物に、

良い気があります。



お二人から、お土産にいただいた

桜と苺のフィナンシェは、丸くて

フワフワして、香りが良くて、

とても美味しかったです。

ありがとうございましたドキドキ





偶然にも、丸い形のものを選ばれたそうです。




六白金星の開運アイテムに、

「漆器」があります。

漆器を普段使いにして、食卓を

グレードアップすることが、

開運になりますドキドキ





重箱に、お菓子や普段のおかずを
盛り付けるだけで、
特別感を演出できますよドキドキ


高級な食器やお道具は、扱いが大変
だからと使わずに、しまっていても、
宝の持ち腐れですあせる


お客様用食器は、持たずに、
良い食器こそ自分自身が使って
自分を喜ばせて、
もてなしてあげましょうドキドキ


おそろしいことに、
「どうでもよい、食器で、
どうでもよい食事をしていると、
どうでもいい自分を作りだして
いきます」マジですよー!ガーン



食器だけではありません。
全てのことに通じています。
どうでもいいもので、雑に
自分を扱わないことが大事ですビックリマーク




私は、お家にお花を飾ることで
自分をもてなしています。笑



丁寧に扱わないといけない漆器や
食器を使ったら、
置きっぱなしに等せずに、直ぐに
手洗いをして、布巾で一つ一つ、
丁寧に拭きますよね?


その作業こそ、器を触って愛でる
楽しい時間と、感じていただけたらと
思いますドキドキ




飛騨高山の春慶塗の重箱を料理だけでなく
お菓子入れにして、普段使いしています。爆笑



食器を大切にするとは、飾って
見て楽しむだけでなく、
手に取り、使ってこそだと思います。


良い器だわ〜ここが好きだわ〜ドキドキと、
思いながら、丁寧に食器を扱い、
洗って拭いて、飾るようにしまう!

そして眺めても、良いわ〜ドキドキ
自己満足して、楽しみたいですね〜ラブ





レッスンの後は、開運ドリンクの

緑茶と、丸い漆器の菓子器に

丸いお菓子を入れて、

金の時間の16時に

お茶をするのがお決まりですお茶




コロナ禍で、つい盾を置くようになり
今までのような、
テーブルセッティングができないのが
寂しいですがあせる

お茶を、楽しんでいただきましたドキドキ



生活をグレードアップすることや、
自分自身をステータスアップすることが
今年の、開運行動ですドキドキ


カフェ巡りが好きな、Hさん。
好きな雑貨や植物を飾って、
お家をカフェ風にして、お家が一番の
パワースポットになるように、
楽しんでくださいねドキドキ




ご家族思いの優しいcさん、たまには

自分の機嫌をとることを優先して

自分をもてなして、楽しませて

あげてくださいねドキドキ

ありがとうございました。




とにかく、今年は

自分自身の健康と浄化で、命を守り、

自分自身が本当にやりたい事、

好きなことで、グレードアップして、

命を輝かせていきたいですねウインクラブラブラブラブ



ハウスハピネスのレッスンは、
告知はしていませんでしたが、
ご希望の日程と、受けたいレッスンを
お申込みいただけましたら、
開催いたしますので、お気軽に
ご連絡くださいねドキドキ
よろしくお願いいたします。\(^o^)/



お家の性格診断の訪問や、再訪問も、
受け付けております。
また、zoomや、ビデオ電話などの
ご相談も、随所受け付けておりますので、
ご利用いただけると嬉しいです💓


2021年も内容は変わらずです。



季節の模様替えなども、
お気軽にご相談くださいね😍💕
お家からパワースポットに✨✨



それでは、
今日もハピネスな1日をドキドキ
ニコでしたウインクラブラブ





「今週手放したモノ」

掛け布団袋 
ファスナーが、壊れたあせる


冬物の靴 
1.2回しか、履いたことがないブーツあせる
大阪の冬は、ショートブーツで大丈夫
なので、手放します。

つま先とかかとが、変わっている靴は、
良い気を感じないので、手放しますあせる